※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
子育て・グッズ

オムツの向きや頻度で悩んでいます。服が濡れることや漏れることがあるか、吸収し過ぎて漏れることも心配です。どのくらいの頻度で替えるべきかわからなくなっています。

男の子の先輩ママさん教えて下さい💦
オムツをしっかり付けていてもシンボルの向きでおしっこを外して服まで濡れることってありますか💦?
あとオムツの前の方がいつも濡れると思うのですが吸収し過ぎて吸えなくなっておしっこが漏れたりする事ってありますか💦?
どのくらいの頻度で替えてあげればいいのかわからなくなってきました😱
ちなみに今はムーニーのテープMサイズ(うんち漏れがひどかったので)を付けています!

コメント

deleted user

シンボルは下に向くようにしてます
上向いちゃってて漏れることあったので😅

吸えなくなるほどだと丸一日くらい放置ですかねー…そんなことしないですが😂
夜8時就寝、7時起床で約12時間オムツつけっぱなしでも漏れたことはないです

3ヶ月ごろは授乳に合わせて変えてたと思います😁
ミルクの前にオムツ、って感じでしたかね!

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    そうなんですね!
    今まで特別シンボルを気にした事はなかったんですがやはり関係あるんですね🤔
    私も授乳毎に替えているので吸えきれなくってって事は無さそうですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
まるこめ

シンボルが下でも上の服が濡れることあります🤣
よく動くようになると隙間ができて漏れちゃうのかもしれません。。

オムツはミルクのタイミングに替えるのが主で、たまにパンパンだなーって思ったらその都度変えてます!

私はムーニーのテープSを使ってます。
Mは大きすぎることはないですか?
大きい子なら3ヶ月でもMでいけるのでしょうかね😊

うちの子は今7kgでボチボチMにしようかなってところです😁

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    シンボル関係なく濡れちゃう事あるんですね💡
    確かによく動いていた時に服が濡れていました😳

    3ヶ月で7kgあって、うんち漏れが多かったのでMに移行したばかりなんです!
    そしたらうんちは漏れないけどおしっこが漏れてしまいました😅

    • 10月6日
  • まるこめ

    まるこめ


    よく動くっていい事ですけど
    漏れるのは勘弁!って感じですよね🤣🤣
    7kgあるんですね😊❤
    それだったらMで良さそうですね☆
    思い切ってパンツタイプにされたらどうでしょうか?

    • 10月6日
さくらもち

うちの息子さんはウンチやおしっこを教えてくれないので
2時間毎にオムツ変えています☺
ウンチは気付いたら。

一応シンボルの向きは下になってるのを確認してはかせてます😅

吸収しすぎて水たまりになった事は1回あります笑

ウンチ漏れが酷かったので
パンパースsテープ

パンパースsパンツ
で少し減りました

それでも漏れるので
ムーニーエアフィットパンツ
今も使ってます。漏れません。👀

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    2時間毎に替えていても吸収し過ぎちゃった事もあるんですね😳
    ムーニーのMでうんちは漏れなくなったんですがおしっこが漏れてしまいました😅
    ムーニーのパンツいいみたいですね✨

    • 10月6日
  • さくらもち

    さくらもち

    前ばっかり吸収しちゃうので後は濡れずに
    前が分厚くなって隙間出来ちゃう的な😭

    • 10月7日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    やっぱりそうですよね💦
    後ろの方は全然大丈夫なのに前だけパンパンになっちゃってます😓

    • 10月7日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    ちなみに何ヶ月からパンツタイプにしましたか?

    • 10月7日
  • さくらもち

    さくらもち

    だいぶ早いとは思うけど
    2ヶ月半の頃にSパンツにしました😅

    新生児の頃から足の蹴り返しが酷いのと
    足を開いてくれなくてテープやめました😂

    • 10月7日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    そうだったんですね💡
    パンツだとまだ履かせにくいですがダメだったら私も早めにパンツへ移行しようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 10月7日
るま

シンボルの向きは気にしていなかったですが、いつも下向きです
夜、うつ伏せで寝てしまっている時にお腹側から漏れてる事はありました💦オムツのサイズが小さかったみたいで、sからmに変えたら漏れなくなりました😅
オムツはだいたい1日に7〜10回変えてます

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    そうなんですね💡
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
ままり

シンボルは下向きにしないと漏れるよー!って産院で言われてそれからずっと気にしてます🤣(笑)
いっぱい出てて容量いっぱいだと漏れることあります!
が、その頃は授乳のたびに替えてたのでそんなにおしっこ漏れはしなかったです!
あとは中のひだの部分を、おむつつけた後にちゃんと出してたらそんなに漏れたことなかったですよ😊
うちはムーニーでうんちが漏れたので違うのに変えました😂

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    そうなんですか😳
    シンボル気を付けます!!笑
    私も授乳毎に替えているのですが漏れてしまいました💦
    ムーニーでうんち漏れしちゃう事もあるんですね!

    • 10月6日
オモチ

こんにちは😃

足や体をよく動かすタイプの子だとオムツのテープがずれやすいかもしれません💦
うちはオシッコの横漏れに悩まされたので早々にパンツタイプへ移行しました◎
ムーニーのオムツポケットがついているパンツお勧めです😊

他の方も書いておられますが、私も授乳のタイミングでオムツチェックして替えてましたよ(^^)

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    こんにちは😆

    息子は足をバンバン動かして体がどんどん斜めになっちゃいます😓
    パンツタイプはうんちだけじゃなくおしっこの横漏れも防いでくれるんですね✨
    私も授乳のタイミングで替えているのでそこはあまり問題なさそうですね💦

    • 10月6日
ᓚᘏᗢ

🐘はいつも下向きにしてます!
オムツが触ってブヨブヨだったり見てパンパンになってたら交換してます!

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    今まで気にしてなかったのでシンボル下向きにしてみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月6日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    あとパンツタイプの方がテープタイプよりいいですよヽ(*´∀`)ノ

    • 10月6日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    何ヶ月からパンツタイプにしましたか👀?

    • 10月7日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    寝返りをコロコロしだした5ヶ月ちょい前に変えました!

    • 10月7日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実

    なるほど!確かに寝返りし始めたら更に漏れそうですもんね😣
    参考にさせてもらいます😊
    アドバイスありがとうございます✨

    • 10月7日