※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤の歪みや背骨の曲がりがある方、妊娠後半で痛みが増したり乗り切れなかったりしましたか?気をつけたことはありますか?骨盤ベルトの使用についても教えてください。

骨盤について。
もとから骨盤の歪みを自覚してます。背骨が曲がってると小学生の時に引っかかりましたし、今も足の左右の長さや肋骨の位置の差を実感してます。
今回妊娠し、そのせいで体が痛くなってくるのではないかと予想してドキドキしてるところなのですが、幸いにも全くの無症状…
もっとお腹が大きくなる臨月とかになったらもちろんわからないですが、↑なかんじなため少しホッとしてるところです。

私みたいに元から骨盤の歪みや背骨の曲がりなどある方、やはり後半は痛んできましたか?そのまま乗り切れましたか?
何か気をつけたことはありますか?

痛くないがため、骨盤ベルトも今も使用してないです。使用しといた方が本当はいいっていいますよね😅

コメント

まーまー

私も骨盤が歪んでいる自覚があります。
腰痛も元々あります。
一人目の時は後期になっても特に腰の痛みは感じなかったんですが、産後子どもを抱っこしたりするようになり今まで以上に増して腰が痛むようになりました。
一度動けなくなったときは悲惨でした。
産後は骨盤がガタガタなのでちゃんと締めた方がいいといいますがベルトも整体等もしなかったです。

二人目は安定期入る前から左お尻が痛むようになり、最近は恥骨痛もあります😭
なので、骨盤ベルト買いました。(予約品なのでまだ使ってません)
一人目からちゃんとやっておけばと後悔しています😭

ぱるん

肩甲骨と背骨がすこし歪んでいるのですが、先週(37週)から坐骨神経痛に悩まされてます😭痛くてスローでしか歩けないです😭1人目は骨盤ベルトをずっとしてて痛みなかったのですが、今回は骨盤ベルトずーっとしてなかったからかも、、って思ってるので、使用をお勧めします。