※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ロンパースの着方について教えてください。季節が寒くなってきたので、ロンパースだけでは寒そうです。ロンパースにレッグウォーマーを合わせていますが、寒いでしょうか?皆さんはどのようにロンパースを着せていますか?

この時期のロンパースの着方について教えてください!
北海道に住んでいて、生後6カ月の女の子を育てています。
昨日、バースデーで可愛いと思ってロンパースを買ったのですがこれからの季節ロンパースだけだと寒そうですよね😱
普段は2WAYオールばかり着せてましたが、寝返りするようになって、最近はハイハイも少しできるようになって、スナップボタンが少し面倒だと思ってロンパース買っちゃいました😅

タイツとかレギンスを合わせれば良いのかもしれないですが、着脱が面倒かなと思ってとりあえずレッグウォーマー合わせてみました。
基本家にいるのですが、これだと寒いですか❓

皆さんどのようにロンパース着せてますか❓

コメント

Rim

レッグウォーマー履かせず
レギンスやズボン履かせてました‼️

写真のようなロンパースは
シャツインみたいな格好になるので
スカート付きズボン履かせるのはどうですか?

  • あや

    あや

    レギンスやズボンなんですね💡まだ履かせたことないんですよね💦
    娘はまだ立てないんですが、立てないとオムツ替えの時とか面倒ではないですか❓

    スカート付きズボンも自分だと考えつかなかったです😊
    ありがとうございます❤️

    • 10月6日
  • Rim

    Rim

    立たせる感じに抱っこしてズボン履かせてました‼️

    テープタイプだったので
    全部脱がさないで履かせたり
    脱がして履いたりしていて
    あまり大変とは感じなかったです😊!

    • 10月6日
  • あや

    あや

    立たせる感じなんですね💡

    思っていたよりあまり大変じゃなさそうですね‼️
    今度買い物行ったときにレギンスやズボンも見てみます!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

家の中なら寒くないし写真のようにレッグウォーマーで、外出の時にカバーオールで足まで包んでしまえばいいと思います!

  • あや

    あや

    レッグウォーマーでも大丈夫そうですか☺️💡
    外出はカバーオールの方が良さそうですね‼️

    • 10月6日
つい

うちは関西でまだ寒くないので半袖ですが…
私も一目惚れして、これと同じのを色違いで双子に買いました☺️💕
私は秋の間はレギンスやレッグウォーマーと合わせるつもりです❣️

  • あや

    あや

    まだ半袖羨ましいです😆
    同じの買ったんですね🎀可愛いですよね💕
    しかも色違いあったんですね〜!
    秋ならレッグウォーマーで大丈夫そうですかね💡

    • 10月6日
まなちゃん

わたしも6か月の娘で、札幌に住んでます!
うちもレッグウォーマーとかで過ごしてます😊同じ札幌住みだったら、ぜひ仲良くしたいです✨✨

  • あや

    あや

    6カ月の娘さん、同じですね💓私は札幌ではないんです💦何年か前は札幌に住んでたんですが😢
    レッグウォーマーで過ごしてるんですね💡ありがとうございます❗️

    • 10月6日
ji-ko

こんにちは!札幌ですがまさにそんな感じで着せています😃✨
外にでかける時はズボン履かせます!

  • あや

    あや

    こんな感じで着せてますか💡
    自信が持てました!ありがとうございます😊

    • 10月6日
さくらもこ

うちも最近ボタンとめるの辛すぎてロンパース履かせてます✨
お写真のタイプだと下にタイツみたいなレギンス履かせてます💕
レッグウォーマーはすぐ脱げてしまうので😂
そんなに面倒に感じないです💕


お家の中なら長袖のボディスーツにレギンス履かせてます✨
オジサンみたいになっちゃうのでヒラヒラしたレギンスを履かせてます😂

  • あや

    あや

    ボタン留めるの大変ですよね💦
    タイツみたいなレギンス可愛いですね☺️💓

    お写真もありがとうございます!ヒラヒラしたレギンス良いですね❤️

    • 10月7日
まきぷぅー

家の中なら暖かいので、レッグウォーマーで良いと思います。私は外出時はニットレギンスに靴下履かせています。タイツでも良いと思いますし。

  • あや

    あや

    家の中ならレッグウォーマーで良さそうですね😆✨
    ニットレギンス着回しできそうで良いですね🎀

    • 10月7日
ママリ

私はニーハイソックス履かせてます❗️(´,,•ω•,,`)

  • あや

    あや

    ニーハイあるんですね❗️
    今度探してみます☺️

    • 10月7日