※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。授乳で寝てしまうことが多く、最近は授乳後に遊び始めてしまいます。みなさんはどうやって寝かしつけしていますか?午睡はおんぶか、授乳で寝てしまうことが多いです。

生後9ヶ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。
今までは授乳で寝てしまっていて、それはそれでこの先断乳したらどうやって寝かせよう…と不安でした。
最近は授乳でも寝ずに、飲むだけ飲んだら布団の上で遊び始めてしまいます(><)
トントンしようとしても抜け出してしまいます。
みなさんはどうやって寝かしつけしていますか??

午睡はおんぶか、授乳で寝てしまうことが多いです。

コメント

ちぃ

2ヶ月ですが、薄暗く静かな寝室に連れて行き決まった寝かしつけのオルゴール流しています!この部屋に来ると寝る時間だと思うみたいで、授乳後布団に置いた時に目覚めてしまっても大人しく自分で寝ようとしていて上手くいけば1人で寝ついています✨ちなみにうちの場合ですが、19時頃~6時頃まで起きずに寝てくれます(笑)
ルーティン的な「これをしたら寝る時間!」というものを作ってみたらどうでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ルーティーンはずっと前からしていて、それで寝てくれていたんですが、最近になってなかなか寝なくなってしまいました(´•ω•̥`)
    眠いはずなのに!笑

• 10月6日