※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
住まい

先日、車を購入しまして駐車場についてです!先日中古のフリードを購入し…

先日、車を購入しまして駐車場についてです!

先日中古のフリードを購入して今は納車待ちです。
我が家は賃貸マンションで車は初めて持ちます。

マンションの駐車場は5台しかなく、全部車が停めてあったので徒歩2分の月極駐車場を契約しました。
昨日から契約開始しています。
ただその場所が結構狭くて、今年免許を取得したばかりの私はちゃんと駐車できるか不安です😅
駐輪場代は毎月6500円です。

あとは車がくるだけと思っていたら旦那がふと思い立って不動産にマンションの駐車場の空きがあるか電話したら2台分空いてると!😳
今までも昨日も今日も全部埋まってたので空きはないものとばかり思ってました。
2台はたぶん勝手に止めてるのかな?と思ってます。

マンションの駐車場だったら2階の部屋なので階段降りたらすぐです😣
ただ毎月1万円かかります。
特別狭くもなく広くもなく、普通の賃貸の駐車場って感じです。
どちらにしても初心者の私は不安ですが💦

今更ながら敷地内の駐車場が空いてるならそこにしたいな〜と思ってしまいます😣
最初から問い合わせていればよかったんですが、まさか空いてるとは思わず、、
でも3500円の差は大きいですよね😭
徒歩2分の駐車場も契約に2万ぐらい払ってるし、、
またそのぐらいかかると思うと結構痛いですし💦
でも保育園の送迎に毎日使う予定なので敷地内駐車場だったら雨でも荷物が多くても楽だな〜と思ってしまいます💦

ただ、今恐らく勝手に停めてる車の持ち主と何かしらトラブルになったら嫌だな〜と思います💦
勝手に停めてるのであればちゃんと契約するこっちは悪くないですが😅
勝手に停めるぐらいだから善良な人ではないと感じます💦

とりあえずは徒歩2分の駐車場に停めますが、皆さんならマンションの駐車場契約しますか😭?
それもも徒歩2分だけど安い駐車場で我慢しますか😭?

長々とすみません😞

コメント

パッチール

私ならとりあえず徒歩2分の所でしばらくは使ってみます。
契約料高いし…
しばらく使ってみてやっぱり近い方が良いと思ったらマンションの駐車場に変えると思います。
勝手に置いてる人とのトラブルは気にしないで良いですよ。
というより本当にそうなら管理人がもっとちゃんとしないといけないし、通報レベルです。

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    契約料が高いですよね😭
    とりあえずは2分ところでしばらくやってみます😅
    1万円のところに勝手に停めてるなんて本当に腹立ちますよね!

• 10月6日

マンションの駐車場がいいです!

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    既に2万円払っていて、また新たに2万円かかったとしてもマンションの駐車場契約しますか😵?

• 10月6日

退会ユーザー

そうですね😂💕我が家にとってもその都度かかる契約料は安い出費ではないですが絶対近いほうがいいです!

私自身が今まで家の前の駐車場しか経験したことないからかもですが、近くても雨の日や荷物が多い日は面倒くさいと感じるし、徒歩2分で数字だけ見ると短いですけど荷物があって子供がいての2分は嫌です😅

先に荷物を積み込みたいときも大変ですよね💦

• 10月6日
mi

私ならマンションのがいいです!
子供が怪我したり病気してすぐ病院へ連れて行きたい時にすぐに乗り降りできる方が楽だと思います!
契約料高いけど、、、😱

• ぽよたん

ぽよたん

近いのがいいですよね😭
    契約料がなければ、、、笑
    駐車場代も年間にすると4万2千円アップになるので悩みどころです😞

• 10月6日
ママリ

近いのがいいです✨
契約料は仲介手数料ですか。敷金であれば戻る可能性もあります。
短期で解約したときの違約金みたいなのはないか契約書を確認されたほうがいいかと思います。
車庫証明を取られたのだとすれば、なおさら短期では解約できない可能性が高くなります。