※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日幼稚園で指を噛まれた長男。子供が再び噛まれた場合、先生に話すべきか悩んでいます。

昨日帰りにママをまってるときに幼稚園でお友達に指を噛まれて帰りに泣いていた長男。その時は担任の先生がいなくて他のクラスの先生がお迎えの受け渡ししていて、担任の先生は通園バスにのっていて何も知りません。
子供には今日また噛まれたらやめて!っていって先生呼びなよといいましたが、昨日もやめて!ってゆったけどやめてくれずに噛んだーといっていました。
今日どうだったか子供に話をきこうとおもいますが、
みなさんなら先生に昨日のこと言いますか?
旦那は言わなくていいよーって言うけど、噛んだ子は悪いことってわかってるのか、またやってきたらって思ってしまって迷います。

コメント

Haruki

私なら言いますね💦
大きな怪我に発展するのが
怖いので💦

• ままり

ままり

そうですよね!
    ありがとうございます❗

• 10月6日
まあむ

心配になりますよね😔
うちも最近○○くんが押してきたとか顔をこーやってしてくる(つねって引っ張ってくる)と言ってきます。

私は現場をみていないし、その前後のこともわからない上子供同士のことなので今のところ言うつもりはありません。すごく気にはなりますよ😅

何で押したんだろうね?押されてどうしたの?と聞いて、やり返していないようなのでそこを褒めて、今度されて嫌ならやめてって伝えて先生に言ったらいいよ。とは言っていますが話を聞く限りうちの子だけではなくみんなにしているようなので様子見です。
まだ上手く伝えれずにやっちゃうのかもしれないし、実はうちのこもやり返しているかもしれないし💦

怪我してこない限りは園に任せようと思っています(^ ^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日子供からはなしきいてみます☺️

• 10月6日
ぴよこ

受け渡しの先生はそのことはご存知ですか?
普通そういうことがあれば、受け渡しの先生がその場で指導するか、指導してもしなくても担任には報告するとは思いますが…🤔

• ままり

ままり

受け渡しの先生はしらないです。
    なんで泣いてるんだろーくらいでみんなのまえだったから、ママがいなくて寂しくてないたって思ってます。

• 10月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

知らないのですね💦
    なら、連絡帳で書きますかね🤔
    噛まれた、と言ってももしかしたらこちらからちょっかいかけたり顔を指さしたとか口元指さしたとか、こちらにも何かきっかけがあったかもしれないので、それも含めて「子どもが2回ほど○○くんに指を噛まれたと言っていました。もしかしたらこちらから何かして噛まれたのかもしれませんし、様子を見ていただければと思います。」と書きますかね🤔

• 10月6日