※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診でクラミジアが見つかり、治療中。出産後の影響や旦那の検査も気になる。要検査セットあり。

今日健診だったんですが、2週間前に行ったおりもの検査で、クラミジアが引っかかりました😰
薬処方されるとの事でしたが同じくクラミジアになってしまった方出産まで治りましたか?また、赤ちゃんに産後何も影響はなかったのか気になります😢
旦那も検査が必要とのことで、尿検査のセットを貰ってきました…

コメント

私も引っかかりました😭
お薬1回飲めば大丈夫ですよ!(薬の種類によりますが私は1回でした!)
娘は元気に出てきて育ってます😊

• ママリ

ママリ

お互い浮気は絶対してないし、多分過去にお互い付き合ってた人からの感染かな?と思います😰
    今まで順調に来たので不安になりました。
    普通分娩でしたか?
    今薬貰ってきました!ジスロマックというのもらいました

• 10月6日

退会ユーザー

昔の人からもらったものが妊娠後期になって免疫落ちて出ることもあるみたいですよ😊
    私は普通分娩です!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど~!!厄介ですね😰
    薬飲んで次の検診でまた内診ですか?

• 10月6日

退会ユーザー

そーですそーです!
    でもごく稀に薬飲んで菌殺しても次の妊娠の機会に復活する人もいるらしいので次が恐ろしいです😨
    ジスロマック結構人によってはトイレから離れられなくなるのでお気をつけください💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど😱怖いですね。。。
    それはお腹緩くなるんですか???

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    免疫落ちてなるのはカンジダですよ〜
    クラミジアに再発は無いので、旦那さんの治療をしていない人がまたかかるんです。
    もし旦那さんの検査をされていないなら検査して治療してくださいね
    不妊の原因にもなりかねませんから。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

薬飲んで治ったら再発はほぼないんでしょうか?
    確かに今の妊娠に至るまで少し時間がかかりました😰
    卵管造影の時に癒着もなく問題なかったので心配してなかったのですが…
    突然発症するもんなのですかね

• 10月6日

退会ユーザー

私はめちゃくちゃ便秘持ちなので余裕でしたけど、夫は一日トイレと仲良しさんでした😂

• 10月6日

退会ユーザー

お恥ずかしい勘違いでした😨元の記事を見て見たらごく稀に銭湯などで感染し再発された方がいたという記事でした💦
    訂正します💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

さっき薬飲んだとこです!今のとこ何も起きてないですが夕方位からが怖いです😂
    ちなみに再検査までの間旦那さんとのキスも控えてましたか?

• 10月6日

退会ユーザー

うちの夫は飲んですぐトコロテンでした😂普通のお腹の方は何にもないかちょっと時差があるかもしれません🤔
    キスは控えてた覚えないので多分してました😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

胃腸は強い方なので何も無く終わればいいなーと😂旦那はお腹弱いのでやばいかもです笑笑
    ありがとうございます!!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その稀も実はないんですよ…(汗
    旦那さんやパートナーの検査をしていないから再度陽性になるということです。
    でもパートナーの浮気等を疑わないから病院側も適当に流すようになります(苦笑)

クラミジアにそこまでの感染力はありませんし、感染経路は粘膜接触なので夫婦揃って薬が出されるという訳です。
    かかおさんは夫婦ともに治療されているのなら、とりあえずは大丈夫です(*^^*)

• 10月6日
YK

妊娠初期の検査では引っかからなかったんですか🤔?
1人目の時に妊娠初期の検査で引っかかり、確かその時は1週間くらいで治ったと思います!

• ママリ

ママリ

初期の検査にクラミジアあったのか覚えてないですが初期の血液検査はサイトメガロウイルス引っかかってほか何も言われなかったですよ😰
    ジスロマックという錠剤を貰ってきました!

• 10月6日
ぷみえ🌈🔰

私も1回引っかかりました!!
後期に引っかかりましたが、治って娘も普通に生まれてきましたし産後特に影響は無いですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ママリ

ママリ

旦那さんも検査して一緒治療しましたか?
    いきなり不安になりました😰
    妊娠前に卵管造影もしてて何も問題なかったからクラミジアの心配はなさそうだったのに…薬飲んで次の検診までには治ってましたか?

• 10月6日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

旦那は検査しませんでした😇😇
    切迫早産で入院中に分かったので毎日薬塗ってもらって退院した頃には治ってました~妊婦さんはなりやすいからよく陰部を洗ってね~って言われました😂😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!塗り薬だったんですか!わたしは1日4錠飲む飲み薬でした〜!!治ったかはまた綿棒みたいなこする検査した感じでしたか?

• 10月6日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

内診されました!!!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1回で治って欲しい😱

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

薬を飲めば治りますよ。
初期では言われなかったんですか?
それだとその間に感染したことになりますし、感染経路は性行為やオーラルセックスなので旦那さんと話し合ってしっかり問い詰め、旦那さんの治療も必要になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へコメントが行ってしまうので自分のコメントにて書きますね。
    ほぼ、というかありません。そのための治療ですから。
    突然発症もしません。"性感染症"なので。
    感染経路は上記に書いたとおり、粘膜接触です。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

初期の検査項目になかったぽい?です。そうですね!
    今日病院から尿検査キット貰ってきましたので提出して薬貰ってきます!
    ちなみに失礼ですがクラミジアに引っ掛かられたんですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療などしていたならそこで検査されているでしょうから初期の検査がないのかも(?)ですが、
    性病は子供へのリスクもあるので基本的には検査がないわけないんです。

10代の頃には元カレに移され、なったことがあります
    その後は結婚するまで風俗や援交などしていたので病気を貰わないため、知識を身につけました
    というかかからなくても持っているべき知識かと思いますよ…

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

薬飲んで治してれば赤ちゃんには問題ないんですよね😭今になって不安になってきたので。。。何度も質問してすみません!
    私も過去に付き合ってた人からもしかして貰ったのかもしれないですし。。。でも自覚症状がないので、ほんと怖いですね😱

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お薬飲んでいれば大丈夫です。

ただ、先程言ったように性病は赤ちゃんへのリスクもありますし、不妊の原因にもなりますから
    不妊治療されていたならまちがいなく検査されていますし、不妊治療していなくても妊娠初期には必ず検査があります(陰性ならわざわざ言わないだけ)
    そのため後期の今陽性になったのなら「不妊治療開始時or妊娠初期〜最近感染」したことになります
    なので失礼なのは承知ですが、本当に旦那さんを問い詰めて把握しないとまた繰り返されるかと思いますよ…汗

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

分かりました!!ありがとうございます!!

• 10月6日

初期の検査で引っかかってないならその間に旦那さんが持ってきたんでしょうね。💦

• ママリ

ママリ

過去に妊活してる時卵管造影もしてて何も問題なかったからクラミジア心配してなかったのですが😭
    初期の検査で項目にクラミジアなかったみたいです…

• 10月7日