※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

小児科で同じ薬しかもらえず困っています。病院変えたら良くなるか悩んでいます。

昨日の夕方泣いた後に体中に発疹があり
時間的にかかりつけの小児科しか
あいておらず小児科を受診したところ
こうゆうのはよくでるから塗り薬
塗ってね。
あと咳と鼻水だけど熱がなかったら
大丈夫!熱出たら解熱剤飲ませてね。
と言われ薬をもらって帰りました。

その小児科にはよく行くのですが
中々風邪が治らず何回行っても同じ薬
しかだしてもらえません。
なので病院変えたら良くなるのかな?と
思い色んな病院に行ってみたものの
どこも言うことは同じ。

色んな病院に行ったけど中々治らない
と昨日行ったかかりつけの小児科の先生に
ゆったら治らなかったら来なきゃ!
違う薬だすかもしれないのに
と言われたのですが
何回行っても同じ薬。
2回目3回目は診察してその後は
ずっと画面みて薬だします
とゆうだけ。
こちらからしたら薬を変えてもらえない
何が原因なのかも教えてもらえない
そうゆう病院にはこれからも
皆さんは行きますか?

愚痴になってすみません。


コメント

はじめてのママリ🔰

不信感あれば他行ってみてもいいと思いますよ。。
うちの子も咳痰酷いのに鼻水の薬しか出して貰えず肺炎ー入院なりました。小児科変えてからはその症状にあった薬、今ここの状態がこうだからこの薬出すけど症状変わったり良くならなかったら3日4日でまた来てねって言って貰える先生に出会えました(´・ω・`)疑問に思ったこと聞くとちゃんと答えて貰えますし。。

あとは鼻水風邪の時は耳鼻科にも行きます!!