※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スメル
家族・旦那

初めてここに投稿させて頂きます。現在、義両親と同居しています。二人…

初めてここに投稿させて頂きます。
現在、義両親と同居しています。
二人目を出産し、義母はとても協力的で助かっています。お互い気を使うことはありますが、概ねスムーズな関係だと思っています。

しかし今度、GoToトラベルを利用して、二泊三日の旅行に行くそうです。
私は、新型コロナにすごく慎重で、育休中ですが、娯楽などはほとんどせず、基本的には遠出はしていません。電車に乗るのは検診と予防接種ぐらい、その他の外出も夫が休みの時に車を出してもらい、買い物等もまとめてしています。家の中は、毎日消毒し、子供たちの衛生面にもとても気をつけて過ごしているつもりです。
そのため、今回の旅行を聞いた時に、すごくモヤモヤしてしまい、気持ちよく行ってらっしゃい、と言える気持ちになれません。一番大きな心配の種は、やはりコロナにかかってしまわないか、ということです。もちろん、無症状の可能性もあるので、コロナを移してしまう可能性もゼロではないと思っています。大丈夫じゃない?と楽観的になれないのです。
でも、両親もお歳を召してきましたし、元々旅行が好きなご夫婦なので、今まですごく我慢してきたのだと思います。また、嫁の私との同居で気詰まりなことも多くあり、ストレスもたまっているのでは、とも思います。
本当なら、気持ちよく送り出して差し上げたいのですが、どうにも気持ちの整理がつきません。
どのような意見でも構いませんので、アドバイスを頂きたいです。

コメント

☺︎

感染予防グッズ(持ち運びのジェルetc)を持ってなかったら買って渡してあげる、とにかく手洗いうがい、マスクで予防、旅行から帰ってきて2週間は会わない!ですかね!🥰

  • スメル

    スメル

    コメントありがとうございます。同居なので、二週間会わない、ということが現実的には難しいのですが、ウィークリーマンションなどを一時的に借りることも考えたぐらいです…
    除菌グッズは、渡したいと思います!
    どうもありがとうございます!

    • 10月6日
🔰

そこはもう割り切るしかないかなと私は思います。行かないで欲しいと言える立場でもないですしね。

旅行から帰ってきたらキャリーケースや持ち物の除菌、家中除菌すればいいんじゃないでしょうか。

  • スメル

    スメル

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。旅行に行きたい気持ちもとてもよく分かるので…割り切れるようにがんばります!
    それと、とにかく、帰宅後の消毒を徹底すべく、準備を進めておこうと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 10月6日
ママリ

同居しているなら行かないでなんて言える立場ではないですよね😭

主さんの徹底した感染予防があるなら、無責任なこと言えませんが大丈夫ではないでしょうか?

考え方が色々ありますから、
どれが正解とは言えませんが、goto使って経済回すのも大切なことだと思います。

  • スメル

    スメル

    コメントありがとうございます!
    行かないで、とは言えませんし、もうチケットなど手配済みなので…
    旅行が好きなご夫婦ですし、お土産もお願いして(笑)、しっかり経済を回してもらえるよう、気持ちを切り替えようと思います。
    本当にありがとうございました!

    • 10月6日