※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

2歳の子どもが病気がちで仕事に行きづらい。時短で働いているが信頼を取り戻せず悩んでいる。一人で生活し、同じ状況の方のアドバイスを求めている。

2歳の子どもが病気しがちであまり仕事に行けません。
正社員で少し前までフルで働いていたのですが、今は時短勤務に変えました。1歳から園に預けており、当時から熱の出しやすい子で未だに仕事を休んでばかりで月に半分ほどしか仕事に行けず、いつまでも会社での信頼を取り戻せないばかりでとても迷惑をかけてしまっています。
頼れる親も旦那もいないので、ずっと二人きりで生活をしています。同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうされていますか?
子どもが一番大事なのでもちろん子どもを優先しますが、働かないと生活もできませんし、子どもも大きくなったら落ち着くでしょうしそれまでは今の会社にしがみついておこうと思っていたのですが、迷惑ばかりかけて信頼を得れないという状況に肩身が狭くそろそろ自分の精神的に限界が来ました。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

雇う側としては、、、さすがに月の半分は厳しいですね😕
病児保育やシッターさんはどうですか?頼る人がいない友達は、そういう手段を使いながら働いていますよ❗️

• はな

はな

返信遅くなり大変申し訳ありません。シッターさんも考えましたが、あまり金銭的に余裕がなく、病後児保育も使いながら会社には行っております。その方法が最善ですよね。コメントいただき、ありがとうございました!

• 10月14日
おブス😁

私がパートで働いてた時は、病児保育に預けてました!
預けれる時間が決まってるので、30分の遅刻と30ふんの早退でしたが、フルタイムで働いてたので💦
何日も休むと申し訳ない気持ちになりますよねー😭
近くに病児保育とかはありませんか?!

• はな

はな

返信遅くなり大変申し訳ありません。病後児保育あるのですが、結構遠くで午前中が潰れてしまうくらいなので午後だけでも出社しようとは思いますが、それでも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。ですが、もっとフル活用していこうと思います。ありがとうございました!

• 10月14日