※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の子供の冬服について、裏起毛の服を着せるか悩んでいます。九州北部で冬はマイナスにならず、室内は10度以上です。裏起毛の洋服を着せている方、教えてください。

2歳1ヵ月の子供の服についてのご相談です🙌

冬服の購入を徐々にしています。
そこで、裏起毛の服をよくみかけますが、今まで一度も着せたことがありません。
理由は、子供が体温が高く、冬でも動いていたらすぐに汗かく…ということで。

ただ、服屋さんに行くとよく見かける。ということは
みんな着せてるの?と思い🙄

住んでる場所は九州北部、冬でもマイナスになることはなく、室内であれば暖房つけてなくても10度はあるような地域です。

裏起毛の洋服は着せられてますか?

似たような地域にお住まいの方で年齢も近い方、教えてください😌

コメント

きき

比較的温暖な気候の県に住んでます^_^

裏起毛は着せたことありません💦
かわいいと思う服があっても、裏起毛はやめておきます。汗かきますしね😅
私自身も好きじゃないのであまり着ません🤔

• im

im

やはり汗かきますよね!🤔
    お店の方とかは、暖かくて真冬の外遊びの時なんかぴったり!のように勧めてこられたんですが、うーん?と思って。

ご助言ありがとうございました😊

• 10月7日
ひーこ1011

娘が小さい頃は着せていました。
厚着させすぎて娘は極度の寒がり・冷え性・低体温です😑

息子は肌が弱いのもあり起毛の服を着せると肌荒れしてしまうので着せていません。
2歳代も冬は長袖肌着とロンTにユニクロの10分丈レギンスでした。
周りからは寒くない!?て言われるくらいでしたが、息子にはそれでちょうどよかったです。
基本暖房が効いた屋内にいるし、外に出る時はダウン着せてたので。

ただ、今年は園で過ごすので暖房が入るまでの期間は半袖肌着に起毛では無い薄手のトレーナーにしようかな…と考えてます😅

保育士さんに以前聞いたら、半袖肌着に起毛ではないトレーナーか、長袖肌着とロンTで良いと言われました☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

娘は寒がりなので冬は起毛を着せていますが、息子はロンTでも37℃平熱です👍

寒がりになると困るので、今娘は矯正中です。
    今年は起毛着ずに普通のトレーナーで過ごせたら…と思いますがどうなるか怪しいです😅

• 10月6日
  • im

im

詳しくありがとうございます!
    寒がりになっちゃうかもしれないんですね🙄
    良いこと聞いた🙌
    息子は比較的体温は平均的なので、やはり裏起毛は着せずに、外に行くときはダウンで調整して過ごしたいと思います😌

• 10月7日
はじめてのママリ

裏起毛は着せたことないです。
冬服、そろいもそろって裏起毛ばかりなので、裏起毛じゃない服を探すのに毎年苦労してます(笑)
園によっては裏起毛はダメという園もあるほどですし、わざわざ着せなくていいと思います🙌

• im

im

そうなんです!
    この時期にかかると、そろいもそろって可愛いデザインの起毛のものが出てきて😅
    なので、それこそ、裏起毛が主流なの??と疑問に思いました😓

ご相談してよかったです😊

• 10月7日
ゆづママ🔰

私は寒がりなので裏起毛の服大好きで自分は良く着ます。
娘にも去年は着せていました。
でも保育園に通い始めて、裏起毛やダウンはダメとのことでロンTや普通のトレーナーを慌てて買い足しました💦笑

• im

im

保育園はNGにしてるところ多いですよね💡
    比較的暖かい地域で、ずーっと外にいるわけでもないため、裏起毛は外すのが無難なようですね🤔

ご助言ありがとうございました😊

• 10月7日