※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

ある程度お子さんが成長している方に聞きたいです。兄弟姉妹の中でこの…

ある程度お子さんが成長している方に聞きたいです。
兄弟姉妹の中でこの子は私と合わないな。と思う子いますか?

私は姉と兄がいますが、姉と兄が中が悪く合わない、母は兄と合わない。と言ってます。兄はずる賢くて外面がいいから嫌い。結婚してから嫁嫁、嫁が少しでも母の言ったことを気にしたら兄が母にキツく冷たく言います。そういう所も嫌いなんだと思います。嫁ちゃんべったりで我が息子ながら気持ち悪い。とも言ってました。末っ子の私は皆んなと仲良しで合わないとかないです。

私には息子が2人いますが、将来どちらかが合わないとか母のようになりたくありません。でも多少そういうのはあるんでしょうか?
今までこの人合わないな〜と思った人間は義母ぐらいです。もし子供のどちらかが義母みたいに、人の話を聞かずに自分の喋りたい事だけ喋り、人の気持ちを考えずに自己満足でありがた迷惑な事をしてくるようなタイプなら合わないかもですよね。
そうならないように相手の気持ちになって考える。という事を教えながら育てる予定ですが…

コメント

maruko

私ではありませんが、私の姉は小3の娘が自分に性格がそっくりで、だからこそ、自分の悪い所をみているようでイライラするし、ぶつかる事も多いって言ってました😅
親子でも相性はあると思います。
私も娘2人と、大人になっても仲良く出来るといいなーと不安に思う事があります😂💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり性格が似てるとそうなるんですね💦実は義母の普段の性格は私のようなんです😭性格似てると合わないんですね😅

• 10月6日
空色のーと

私はまだありませんが、夫は娘と合わない、と感じているようです。理由は、性格が似てるかららしいです😂

夫も娘も、意見がハッキリしていて、10か0かみたいな感じです。ダメとなったら金輪際ダメで、譲ろうって所がない 笑
そして、0を3くらいまで伸ばすことは出来ない!って感じです💦

お兄ちゃんは、頑張り屋さんで優しい性格、気遣いがよく出来るタイプなので、誰とでもうまくやれるんですけどね…😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

似てると合わないんですね😅母と兄は似てませんが義母と私はどちらかと言うと少し似てるかもです😅

• 10月6日
ひめゆめれん

私は長女が私と性格が違い過ぎて(次女と長男の性格は私に似ています)、イライラします。

eq

子供3人いますが
我が家は特にないですね😊

高二の長男が中3頃
時期的に反抗期で次男とあまり
喋らなくなった事はありますが

今は反抗期も落ち着き
またみんな仲良いです☺️

むーむー

小4の男の子と小2の女の子、一歳0ヶ月の女の子の三人子供います🙋

喧嘩もよくしますけどなんだかんだいいながら喧嘩しつつもしょっちゅう一緒に遊んでるので仲良いと思います🙋

長男は反抗期なのもあって意地悪言うときもありますけど優しいところもあります
長女は優しいんですけど泣き虫です😊
次女はまだ小さいので今のところ素直で分かりやすいです🤣