※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

幼稚園の遠足は幼稚園バスで行くのかどうか不明。普通は会社のバスで行く?息子が言うには幼稚園バスだと言う。

幼稚園バスがある所って遠足幼稚園バスで行くんですかね?

保育園の時はバス貸し切ってましたが幼稚園はわかりませんw
息子が言うには幼稚園バスだって言うんですけど普通はどこかの会社のバスですよね?w

コメント

娘の幼稚園は、幼稚園の送迎バスで行くって聞きました!
私もえ?借りないの?って思いました。笑

• ママん

ママん

あ、やっぱありえるんですね!w
    でも経費考えたらバスあるならそれでいいかって確かになるなーって😂

• 10月6日
りんりん

同じ市内の公園に遠足で行った時は園バスでしたが、片道1時間以上かかる所は観光バスでした😊

• ママん

ママん

隣の市でゆっくり走っても片道1時間まではかからない程度の距離です!九時頃出発で迎えが14時なのでホントにほんのちょっとですw

• 10月6日
  • りんりん

りんりん

他の在園児の帰りまでに間に合えば園バスかもしれないですね!

• 10月6日
あーか

場所によります!
近場なら幼稚園バスで行くし、遠出になるなら大型バス借ります💡
ただ、大型バス借りる場合は遠足費用高くなります💦

• ママん

ママん

距離の問題なんですね😊
    確かに今回は近場だし時間も短いのでそのせいですかね!

• 10月6日
3-613&7-113

娘のところは、園バス使いますよ。

保育園だと基本的に親の送迎でしょうし、バスないところが多いのでは?と思ったのですが…😅💦

mm.7

子供だけの近場だと、園バスですが、そうじゃなかったら、借りてます!

息子の幼稚園は、親子遠足は観光バス借りますが、子どもだけの遠足は園バスです。

観光バス借りるのって天気によってキャンセル料かかったりして大変みたいですよ😊💦