※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠中に前歯の歯茎が腫れてシコリができ、飛蚊症になった経験があります。現在2人目妊娠中で同じ症状が再発して不安です。なぜ私だけなのか気になります。

1人目妊娠した時に前歯の裏の歯茎がカリフラワーみたいに腫れて目のまぶたに大きなシコリができ飛蚊症にもなりました。
出産して飛蚊症以外はいつの間にか治っていました。

現在2人目妊娠中です。
また前歯の裏の歯茎が徐々に腫れてきています…。
もうあのカリフラワーがまたなるのか…と恐怖でもあります。

目のシコリもまぶたには尋常じゃないくらいで目は片目開けられないくらいでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なぜ私だけなるんでしょうか?

コメント

ここはーmama♡

カリフラワーほどは大きくなかったですけど、私も2人目妊娠中初めて歯茎がすごく腫れました😰
1人目の時も歯医者さんで歯肉炎になってると言われました😂
妊娠中はなりやすいみたいですよ!
1人目の時も毎週のように歯の掃除に行ってました♡
今もやっと吐き気がだいぶ落ち着いてきたのでそろそろ歯医者さん通い始めます😘

目のしこりはできなかったですけど、眼科で一度見てもらったら安心かもしれないですね😊