※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話が少なく、社会とのつながりを感じたいと思っています。

ふとした瞬間にママ友いたらもう少し違うのかなーとか思っちゃう…
大人と会話する機会少なすぎて、社会とのつながりがほしい。。。

コメント

どん

めちゃめちゃ同感です😭😭
ママ友ほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    今までは必死で余裕なかったけど、少しリズムつかめてきて余裕出てきたぶん暇だなーとか孤独に思えてきて誰かと話したくなってきました😂

• 10月6日
  • どん

どん

ほんとにその通りです😂
    旦那さんとの会話で1日終わります(笑)
    でもこれからかなとも思ってます(笑)頑張りましょう🥰

• 10月6日
ちぃ

めちゃめちゃ同感です😫💦
ママ友欲しいけどコミュニケーション能力低いうえにコロナで出会う場所へも行けず…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    わたしもコミュニケーション能力低いからもしコロナじゃなくてもけっきょくママ友いなかったかもですが、コロナで余計引きこもりですよねー😢💔

• 10月6日
ママリ

確かに、社会と関わりなさすぎて、コミュ力下がりまくりです😂

ママ友はめんどくさいかな(笑)人間関係悩みたくなくて🥺
でも、おしゃべりはしたいです☺️
支援センターで出会うママさんと少しお話させてもらって満足してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、少しお話出来るだけでも違いますよね😂
    家族以外では店員さんと一言二言やり取りするレベルで、ただでさえないコミュ力がだだ下がりです💦
    児童館はイベント以外は人がいないし、支援センターは予約制でなかなかとれないのがつらいところです😔…

• 10月6日
ぴぴ

ジモティーとかママトークってアプリオススメです😊
ジモティーだと近くのママさん見つかったりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティー、いらないものを譲ったり売ったりするだけのサイトじゃないんですね😳✨
    アプリ探してみます!

• 10月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

ママ友募集中!とかって募集出てたりします😆
    身内じゃない誰かとメッセージするだけでも、何かちょっとは違いますよね😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!ジモティーすごい…
    ほんとそれなんです!!!
    なのでママリとかSNSのメッセージのやり取りもかなり救われてます😭💗

• 10月6日
ゆう

ほんとそれですよね!
ままトークは全然返事来ないです(*;ᵕ;*)
ジモティーはまあまぁきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSのメッセージのやり取りですらかなり救われてますもん😭💗
    ままトーク調べても出てこなかったんですが、ジモティーとりあえずやってみます✨

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

ジモティーでママ友募集みたいなの書いて投稿すればメッセージきますよ!

• 10月6日
2児ママ

生後2ヶ月ならまだまだ出会う場面いっぱいありますよ!
今は行きづらいかもですが、支援センターや児童館での出会いや、私は初めてのママ友は3、4ヶ月検診で出来ました。
あとはこれから保育園や幼稚園に行ったら出来ると思いますし、焦らなくても大丈夫だと思います。
喋れない赤ちゃんと2人でほんと大人と話したくなりますよねー!
気の合うママ友が出来るといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、時々大人と話したくなります😂
    支援センターは予約制ですぐ埋っちゃったり、児童館イベント時以外は人いなかったりでなかなかタイミングがむずかしいです😔💦
    うちの地域は3,4ヶ月健診もいま集団はしてなくて個別に病院受診するかんじで😣コロナじゃなければもう少し違ったのかなーとも思ったりします…
    が、無理してママ友つくっても意味ないので行けるタイミングでお出かけしたりしてうまくやっていこうとおもいます😌💗

• 10月6日