※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
家族・旦那

旦那さんへのイライラを旦那さんにぶつけず解消したいです。みなさん、…

旦那さんへのイライラを旦那さんにぶつけず解消したいです。みなさん、どうやって解消されてますか?

些細なことでイライラしてしまって、旦那さんの気持ちも分かるので愚痴っぽく言いたくないのですが。今朝も言ってしまいました。

息子は毎日5時頃に起きるので、今朝は一緒に起きて遊んで朝ごはんの離乳食作り食べさせ、片付けてお掃除してまた息子と遊んでました。8時半になり、10時すぎに出かける予定もあったので、旦那さんを起こしに行きました。
すると、「布団に入った明け方のの 4時すぎやねん」と不機嫌そうに言われ、それにイラっときてしまいました。
旦那さんの気持ちはわかります。せっかくの休日、日中は好きなことして、夜中1時くらいから持ち帰ってた仕事して終わったのが明け方4時。仕事してたんだから。もっと寝たいでしょう。

でも、私だって昨晩は掃除や息子の離乳食ストック作ったりしてたので寝たのは1時頃でした。でも、それは自分がやりたいからその時間まで起きてただけで、子どもの生活ペースは第一で自分がしんどくても全力であわせます。

結局、旦那さんは自分で起きるまで放っておくことにしました💦もし出かける時間過ぎて寝てたら息子と二人で出かけます!笑

自分で完結できるイライラ解消法、教えてください!!✨

コメント

#yuko#

ちなみに、旦那さんは平日は帰宅が遅く、息子の顔を見て過ごせるのは休日だけ。今週は出張で居なかったのもあり、休日は一緒に過ごしたいなという私の気持ちが強くて余計ギャップにイライラしてしまったかもです。

ずんたっちょ

枕をサンドバッグにして連続パンチとか、ちょっと大きい声で歌ってみるとかどうでしょう笑

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます💓連続パンチいいですね‼︎笑 おりゃーってまくら投げつけるとか💕笑

• 7月17日
つる

3人で出かける分のお金で、ちょっとお高いランチやお菓子食べます!旦那と出かけるよりいいかもって気分になります(笑)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます💓わかりますー!私もそれしてます٩(●˙▿˙●)۶笑 旦那さんが出張先で毎晩夜中まで飲み会のときとか、こっそり大好きなケーキ食べたりしてます✨

• 7月17日
めるしゃん

旦那がいないときに、めちゃ高いウニかってウニ丼たべました。(笑)すかっとしました(笑)

次はスタバに内緒で行く予定です♡

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます💓めっちゃわかります‼︎✨みなさん同じようなことされてるんだぁって安心しました🎵笑 私も大好きなケーキ食べたり、この間はスタバのコーヒージェリーフラペ飲みに行きました٩(●˙▿˙●)۶

• 7月17日
ママガール

私も毎日くらい旦那のこと小さくディスってます。汗
旦那の友人が我が家に来ている時も育児について聞かれると遠回しに旦那のサポート不足を嘆いていて、出産前は旦那にポジティブバカと言われるくらいポジティブだったのにネガティヴ発言の自分に、自己嫌悪です。旦那は疲れているのはわかるし、私は育児の大変さをわかって欲しい。なかなか折り合いつかないので旦那に子供を預けて、私はオシャレして2時間ほど外出しちゃいます!帰ってきてお手上げ状態の旦那に育児の大変さを少しでも体験してもらったらなんだか気持ちがスッキリしています((*゚∀゚))
長々とすみません、参考にでもなれば(・_・;

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます💓私も自己嫌悪とイライラの繰り返しです…旦那さんの気持ちも分かるけど、旦那さんは私の気持ちほんとの意味ではわかってくれている気がしないし、子どもに対する気持ちや考え方の温度差、休日いつまでも寝てるなどの態度につい、、、
    私も出かけたいですー!!でも、今はお母さんじゃないとギャン泣きの時期でなかなか離れるのは厳しくて…😢

• 7月17日
1214

旦那の居ない所でブツブツ1人で文句言ってます笑

面と向かって言ったら喧嘩になるので((((;゚Д゚)))))))

かと言ってガマンは出来ないので◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます💓なかなか、こちらの気持ち伝えてもわかってもらえないことにさらにイライラするし旦那さんも不機嫌なるしで、難しいですよねぇ💦私も旦那さんいないところで大きい声で愚痴ろうかな‼︎

• 7月17日

うわー‼︎めっちゃ分かります!
全く一緒です‼︎
それイラッとしますよね!私もその場合放っておきます!
なんか母である私たちは子ども産まれてからホント子どもを1番に考えて行動してるのに、父親になった自覚あるのかないのか自分の都合第一にしたりされると本当イライラです!
私は旦那いない時、子どもが寝てる間に好きな物食べてひと休みするぐらいしか解消法見つかってません💦解消されてるのかどうかも…笑

• #yuko#

#yuko#

返信が遅くなり申し訳ありません‼︎コメントありがとうございます◡̈♥︎
    私も今のところ、好きなもの食べるのとママ友と集まった時に愚痴で発散です、、、ほんとは外で愚痴ると余計旦那さんと距離できそうだから、したくないんですけど、我慢できなくて(−_−;)笑

• 7月23日