※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
ココロ・悩み

かかりつけの小児科の先生に感謝の気持ちを伝える方法について相談しています。先月、家族がコロナに心配しながらも義父のお見舞いに訪れ、娘が熱を出しました。先生の対応に感謝し、お礼を考えています。

かかりつけの小児科の先生&看護師サン達にお礼の気持ちを渡す時どう言うべきか悩んでます😊
先月連休にコロナコロナで皆神経質になってる最中わざわざ旦那の兄弟が東京から義父のお見舞いに帰省し家族皆、接触があり8日後に娘が喘息持ちで咳が治まらず苦しいと言い出し(熱37.1)夜間かかりつけの小児科の先生へ連絡し見て下さるとの事で行き熱計ると38.8℃で皆ビックリ😨 もしもの事を考え娘は車で待機し受け入れてもらえる病院をあちこち先生が探して下さりました😖結果受け入れ先の病院では平熱でPCR検査はマイナスでした😊時間外で色々ご苦労お掛けしたので気持ちばかりのお礼をと考えてます😊
無知な私にアドバイス宜しくお願い致します🙏

コメント

ごごてぃー

私も以前お礼のことについて調べたら100%とは言えませんが、受け取らない所がほとんどと書いてありました。
後々、賄賂のような形で脅迫されることがあるからだそうです。
100%受け取らない訳ではないので、もし渡すのであればお菓子の箱(1000円〜2000円)程度って書いてありました!

• 流れ星

流れ星

返事遅くなり失礼しました😞
    アドバイス有難うございました😊
    助かりました✨
    昨日、仕事が終わり娘と二人で持って行ったら受け取って下さいました😊そして今日、早速息子がまた熱でお世話になりました😓
    溶連菌➕でした😫

• 10月7日