※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

親の口の悪さについて相談です。バカや死ねと言う親が多いですか?友達の子供にイラッとしたこともあります。短気でしょうか?

口の悪い親について。
最近買い物をしていたら隣にいたお母さんが小1くらいの息子に駐車場に一人で行ったら死ぬぞ!死ね!!と言っていてびっくりしました。
またある日、公園で遊ばせていたら滑り台から降りてきた息子を見て母親が父親とキタキタ、バカが来たよ〜と息子に向かって言ってました。
バカとか死ねって当たり前に使ってますか??

またちょっと違う話ですがこの前一緒に遊んだ友達の子供に邪魔!どいて!と言われてイラッとしたのですが短気すぎますか??

コメント

チム

全然短気じゃないと思います😫
友達だろうが知らない人だろうがその言い方はイラッとします。
バカとか死ねとか言われて嫌な言葉は使わないです。
ただ、道路歩いてる時に勝手に走って行ってしまって本当に危ない時は安全な所に移動して「走って行っちゃうと車にひかれて死んじゃうんだよ。ママとずっとバイバイになっちゃうよ。」などと言って危ないこと教えてはいます。