※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

2人目出産後の幼稚園送迎について相談です。自転車で10分の距離。主人が送迎できない時、新生児を連れて自転車で送迎すべきか、上の子を休ませるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目出産後の幼稚園の送迎についてお聞きしたいです。
今年少で、2人目を妊娠中です。
幼稚園までは、自転車で10分程です。
産後、幼稚園の送迎をどうしたら良いのか迷っています。
両親も遠方に住んでいる事もあり、最悪私たち夫婦だけでなんとかしなければなりません。
もし、主人が送迎を出来ない時は、新生児であろうと、自転車で連れて送迎すべきでしょうか?それとも上の子を休ませたりしたほうがいいのでしょうか?
アドバイス頂ければと思います。

コメント

ジャッキー

新生児を前抱っこして自転車に乗るってことですよね🚲?
私なら怖すぎて出来ないです💦
子どもの安全を考えると、せめておんぶ出来るまで自転車は避けた方が安心だと思います😢

わが家も両親頼れず、夫も送迎の時間には間に合わずで私が産後すぐ送り迎えしていましたが、片道徒歩20分かけて新生児抱っこして行ってましたよ👶

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます。私も出来ることなら自転車乗りたくないです😭😭怖すぎますよね、、。でも、歩くとなると大人の足で30分。子供も一緒になって歩ける距離とは思えません、、。
    そうなると幼稚園を休ませるしか方法はないのでしょうか?

    • 10月6日
  • ジャッキー

    ジャッキー

    大人の足で30分はキツいですね😭
    ママはしんどいですが、ベビーカーに下の子乗せて、バギーボードつけて上の子乗せて押すとかはどうですか🤔

    もしくはファミサポに送り迎え依頼してみるか、お金はかかっちゃいますが週2回だけ登園させてその時はタクシー使うとか、、
    同じ時期に何人か出産した園のママいましたが、普段自転車でも新生児抱っこの自転車は一人もいませんでした😭

    • 10月6日
  • nico

    nico

    バギーボードつけるのはありかもしれませんね✨
    やはり新生児抱っこはいないですよね!ありがとうございました😊

    • 10月6日
みなとちゃん

幼稚園ならば送迎バスは出てないですか??

  • nico

    nico

    送迎バスがない園なので、自転車通園しています、、😭

    • 10月6日
えび

新生児抱っこして自転車はやめたほうがいいです。そもそも前抱っこで自転車はNG、というのはもちろんなんですが、新生児から使える抱っこひもでも新生児って小さすぎて、ブカブカで、両手で支えてないとかなり怖かったです。
園バスが無いのでしたら行きだけでも普通のバスか、あとは歩くしかない気がします。

  • nico

    nico

    そうですよね、抱っこで自転車はそもそも違法ですよね。
    歩きかバスを検討してみます!ありがとうございました!

    • 10月6日