※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこちゃん
家族・旦那

専業主婦です!いまとても自分の服が買いたい(>_<;)買ったからと言ってス…

専業主婦です!いまとても自分の服が買いたい(>_<;)買ったからと言ってスーパーや公園しか行かないのですが😭

ショッピングモールなど行った時は、服を見ると欲しくなるので、レディースのお店には一切入らず、旦那と息子の店のみ着いて回ってます。
旦那は好きな服、好きな物を好きに買います。

専業主婦になってからは稼ぎがないので自分のものは我慢、どうしても欲しい時は自分の貯金からと年に1度やってきました。
半年に1度程1000円程の服は旦那さんに買ってもらってました。

でも私も欲があります。好きなお店の服が欲しい。
今すごくネットでポチりたい気分です。

旦那様のお金でしたら皆さんいくらくらい服買いますか?

ちなみにお小遣いは貰っていません。
食費生活費はカツカツなのでそれ以外買う事できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦、自分のだけお小遣いなし、生活費カツカツですが、こないだネットでセールだったので冬物新調したくて、ごめんほしいのあって安かったから買っちゃった!って言って買いました!
しょっちゅう買うわけじゃないので主人には、たまにはいいんじゃない?似合ってるね!と言ってもらえました☺️

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、ひこちゃんさんも立派に家事して育児してお家でお仕事なさってるようなものですし、旦那さんが外で安心して働けるのもひこちゃんさんがお家を守ってくださってるお陰ですからひこちゃんさんもお洋服買う資格あると思います!!
それを旦那さんだけ好き〜に買うなんて許せないですよね😢せめてお小遣い制などにはしていただけないのでしょうか…?😣💦

うちは私がお金を管理してるので旦那の服も子どもの服も、自分の服も私が好きに買っちゃいます…😂買っていいか聞かないし買った報告も全然しないです😂💦
ただ服はセールなどで安くなったものを買ったりネットだとクーポンやポイント使って買ったり、特に自分の服はたま〜のご褒美にしか買わないです!!でもたまのご褒美でも買うとやる気上がりますよね😣💕

たまにはワガママ言っていいと思います!上の方も仰ってますが毎日家事育児頑張ってるのに自分の好きなもの一つも買えないなんて、家政婦じゃないですし可哀想すぎます😢お小遣いくれないなら旦那さんの休日にお子さん預けてご自身のお小遣い稼ぎのパートに出てもいいと思います!!

旦那さんも半年に一度1000円程度の服って…😨いつも頑張ってくれてる奥さんに感謝の気持ちを込めて可愛い服何着か買ってあげようとか思わないんですかね!?😭

はじめてのママリ

ママも小遣い制にしてもらったらどうですか?家事育児も労働です。月2,3万もらったってバチは当たらないでしょう。旦那さんばっかり自分のもの買うなんて許せない🙄

はじめてのママリ🔰

私だったら必要な服(冠婚葬祭用の服)なら、安いものを選びつついくらでも買って貰うと思います🙌
普段着なら、既に持ってる服をフリマアプリ等で売って、売ったお金で好きなように買いますかね…そんな節約してるなんてすごいです🥺💦

欲しいと思ったものを高い安い関係なくこれ買っていい?って聞きます❣️

ママリ

コートとかだと3万とか買ってもらいましたが、普段はしまむらで上下セットで1500円!とかセールで500円のTシャツとか買ってます😃
それもこの夏のシーズン1回それらを買ったのみ。
主人はこの夏1着も買ってません。

でも今年は出かけなかったし、しまむら好きなんで不満はないです😂✨

ご主人も買ってたら欲しくなるのは自然ですよね💦

ママ

旦那さんの稼ぎでも二人の収入なので好きに使った方がいいですよ😊✨
まして旦那さんは買ってるなら尚更です✨

ままり

お洋服買ってもいい?♡って聞いてます!☺️

チュロ

それこそ新婚の時は私も自分の物なんて…、って感じで1000円の服買うのも躊躇してましたが、結婚10年以上になると今じゃ図太くなって勝手にどんどん買ってます笑
メルカリで不用品売ってそのポイントで同サイトから服買うのはどうですか?

みう

私も言えないので食品などのお買い物でポイント貯めて好きな物買うようにしてます☺️

娘のものは買ってと言いやすいので変わりに買っとくねって通販ポチってポイントもらいます🥴

ぴこ

旦那が稼いだお金だとしても結婚してる以上は家族のお金なので専業主婦だからといって旦那だけ好きな物買って自分は買えないのは理解出来ません🤔

うちは夫婦共にあまり物欲がないので服はたまーにしか買いませんが、買うときはお互い軽く相談してから買ってるので専業主婦だから遠慮するってことはありません👍🏻

はじめてのママリ🔰

おこづかいを貰えなくて服を買えないなんて、旦那さんひどいです😱
ひこちゃんさんの親御さんが聞いたらなんて言いますかね?
買い物に行って旦那さん自分のものだけ買って、ひこちゃんさんが何にも買ってないの分かっててなんとも思わないなんておかしいです!
自由に使えるお金がなく、掃除、洗濯、食事の用意して子育てしてって奴隷じゃないですか😭
最初は控えめにおこづかいをおねだりしてみて、もしダメなら言ってやりましょうよ!
じゃあ旦那さんが仕事がお休みの日は全部パートに行くから家のことと、子供のことは全てよろしくと。