※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で赤字が出ているけどボーナスで貯金はできている方いますか?危機感はありますか?自分はあまり危機感を感じていないけど、同じ状況の方はどうですか?

妻は専業主婦で毎月若干の赤字でボーナスのおかげで年間で見ると貯金はできているって状況の方いらっしゃいますか?危機感とかありますか?
今まさにその状況なのですが自分は危機感があまりないです。
子供が幼稚園までは働きたくないし、節約もできる限りはやってるししょうがないよなってなります。
甘く考えすぎですかね?同じような状況の方どうですか?

コメント

はじめてのママリ

家買うとかなくて、生活が成り立つならいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は購入していてローン払ってます。今のところ生活は困ってないです。

• 10月6日
ママ

専業ではないのですが育児休暇中で毎月赤字です😅
いや、大赤字です💦
危機感はめちゃくちゃありますが私も本当は3歳くらいまで働きたくないです💦

貯蓄もできているなら大丈夫ですよ‼️
子供との時間は本当かけがえのないものなのでその気持ちを大切にした方がいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫と自分の希望を優先して子供との時間を大切にしようと思います!

• 10月6日
あい🌻

そんな感じです😅

上の子が来年から幼稚園ですが下の子も幼稚園に入るまでは働くつもりないです!

借金してまでの生活じゃないからいっか!って感じです😂

子供の成長はあっとゆうまなのでなるべく近くにいてあげたいなという夫婦の意見が一致したのでそんな感じになりました😊

下の子が幼稚園入ったら少しずつ働きはじめます😁

はじめてのママリ🔰

同じです!
今3人目妊娠中ですが、一応今回で最後の予定なので、もし働くとしても3人目が幼稚園に入ってからかな〜くらいに思ってます!

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
毎月ギリギリか赤字、
ボーナスで貯金してて
危機感はありません😂💦
同じく幼稚園入ったら働く予定です!

我が家は月では貯金0ですが
年間では180万近く貯金できてます(>_<)
今月から旦那も転職して
年収も150万上がったので
また緩く家計簿つけながら
月より年間でどれくらい貯金出来るか把握しようと思ってます。

年間で結構貯金してるなら
大丈夫だと思いますが…

同じ感じです😂
毎月はほんとギリギリほとんど赤字になってます😅
うちは、出産前にそれなりに貯金してきたので、まあいっかなあって思ってますが、やっぱり早めに働きに出ようとは思ってます😅

毎月マイナスでも、年間だと250万貯めれているのと、うちは子供1人と決めてるので、専業主婦になりました!

家族計画次第じゃないですか?専業主婦だと貰える年金は少なくなりますし、働きたくなっても働けない環境になる(家族や自分の体調など)リスクはありますよね。。

うちは小学生になってから専業主婦になりました!なので「お金が必要になってから働く」って考えは、個人的には賛成できないです😅

あや

同じです。というより、ほぼ貯金はできていません。(笑)
ですが、子育てを第一にしたくて、子どもとの時間を大事にしたいので、専業主婦をしています。夫の理解はあまりないので辛いですが、まあなんとか生活ができているのでしばらくは専業主婦のつもりです!!
保育園に入れても保育料を払ってパート代が消えて行くと思うと、ただもったいないだけだな。と思うので😢