※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に嫁いでいる女性が、コロナで実家に帰れず悩んでいます。旦那の両親と別居中で、両親に会いたい気持ちと周囲のプレッシャーに苦しんでいます。帰れる時期がわからず疲れています。

コロナ感染者がいない田舎に嫁ぎました。
他旦那の両親と敷地内別居です。
私の実家は都内です。
もう一年以上もコロナで帰ってません。帰りたいな…と呟けば「コロナが…」と旦那を含め義実家に言われます。
たしかに、周りにも私の実家は都内と知られているので帰ったら気まずくなると思います。
たしかにそうだと思いますが、私は一人娘で初孫なので両親は会いたい会いたいと言いながらもたげてくれています。
たまにふと、なんで私だけ両親に会えず、旦那の両親とご飯食べてるんだろう…と涙が出ます。
また、幼なじみの父親に「〇〇【私】は遠方に嫁いで両親を捨てたから…」と言われて、もう数年前のことなのに今でも思い出して涙が出ます。

いつになったら帰れるのかな。
もう疲れたな。

コメント

みこ

状況は逆なのですが、私も同じような気持ちなのでコメントさせていただきます😢
私の実家は地方で、コロナが一人出ても大ニュースになるレベルです。
そして私自身は今、夫の転勤で関東に住んでいます。
夫の実家のほうが近いです。
実家に帰りたくても、自分が万が一コロナを持っていたらと思うと帰りたいとも言いづらく、辛いです💦
お盆あたりで友人の結婚式があり、そのときには帰省できると年始からずーっと心の支えにしていましたが、結局やめたほうがいいという話になり、泣く泣く欠席しました😣💦
それと同時に帰省もできなくなって、寂しくて落ち込みました。
夫は自分の親には会わせてあげたいと言いますが、私の実家に行くのは気が引けると言います😥
自分が同じ立場にならないと分からないんですかね😩💦

都内に帰ったとしても、また自宅に戻ってから2週間は出歩かない、義両親とも会わない、幼稚園もできるかぎりマスク、など徹底すればいい気もしますが⋯😢
やっぱり難しいですかね💦

あと、遠方に嫁いだから両親を捨てたというのは違うと思います!!
昔はそういう感覚だったのかもしれませんが、飛行機や携帯電話、テレビ電話などがない時代の話ですよね⋯😅
今は行こうと思えばすぐに会えるし、画面越しに顔を見て話すこともできる、離れていても繋がれる手段はたくさんあります🙂
ご両親自身が捨てられたと思っていないのであれば、幼馴染のお父様の言葉は気にしなくていいと思います😃
逆に幼馴染の方は、遠方に嫁いだらそう思われる父を持ってしまったなんて大変だなって思っちゃいますけど😭

コロナのせいで我慢が増えて、会いたい人に会えないなんて、本当に辛いですよね。
解決策がなかなか見つからないのでしんどいですが、お互いふんばりましょう😭

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!幼馴染は近くに家を建てたのでお父さんはご満悦なんだと思います。すごくショックでした…。
    幼稚園があるので2週間は難しくて…なんで自分の家族にも会えないのかと辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月6日
れれり

私だったらその状況耐えられないですね😭
義実家は自分たちが会えてるから嫁側の父母が孫に会えないのが気にならないんですよ💦
逆の立場だったら大騒ぎしてると思います💦
いっそのこと、コロナが…と言われたら、
「じゃあコロナが落ち着くまで実家帰ってますね💦東京からこっちに帰ってくるのも心配だし💦」と言いたいところですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これみよがしに都内の感染者数のニュースを見て、こっちは安全だ都内は大変だ。と言われるたびにストレスがたまります。
    幼稚園があるので帰ってこないと言うのは難しくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月6日

私も田舎に住んでて実家に帰れないです😭
義実家は神奈川、私の実家は愛知です。横浜や名古屋ではないんですけど、それでも帰れないです。
田舎は関東をばい菌扱いしますよね😓
うちの地域なんて「県外」をばい菌扱いで、どこに行っても「県外に2週間以内に行ったか」を聞かれます。
つらいですよね。
gotoとかで、みんな自由に旅行行ってるのに!ってなります。
でも近所の人もお子さんが東京に住んでるって方はみんな会ってないって言ってました。
私からしたら義実家だけでも近くに住んでいて羨ましいですよ。頼るところもなくすべて1人で子育てしている状況が辛すぎます。
東京に行くのではなく、両親に来てもらって、公園とかで5mぐらい離れて会うのはどうですか??それか、両親に来る前に実費でPCR検査してもらうとか。
幼稚園は冬休みとかあるんですか??長期休みあれば、娘さんつれて帰って、その間とその後2週間旦那さんに義両親宅で生活してもらうとか。
疲れますよね。気持ちむっちゃわかります。
「両親を捨てた」というのはおかしいと思いますよー。それを言ったら私も私の旦那も両親捨ててます🤣そんなこと言うおっさんのことは忘れましょう!