※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

姑のアポ無し訪問に困ってます💦小さい事が積み重なって姑が今嫌いで会い…

姑のアポ無し訪問に困ってます💦
小さい事が積み重なって
姑が今嫌いで会いたくないのに
アポ無しで来ます😱
せめてアポ取ってくれたら
心の準備が出来るのに
隣りが姑実家で毎週土曜に来てるから
そのついでに居たら
いいな〜で来るんでしょうけど
うち、子供3人もいるから
同時に寝かすの大変なのに
気を使ってくれてるんでしょうけど
ちらっと顔と物だけ出して帰ります。
こちらからしたら孫の精神刺激させて
手伝いもせず帰るんかーい

こうしたら来なくなった!とか
良い方法あったら教えて下さい🙇‍♀️

今の所はお昼寝中なので
チャイムを鳴らさないで下さいの
ステッカーを貼る、
最悪引っ越しを考えてます!

※一度旦那からは言ってもらいましたが
第一回目は駐車場に着いてから
1〜2分でピンポーン
二回目は普通にアポなしピンポーン
嫌すぎて無視すると子供の声が
してるからバレて外で名前を呼ばれ
しまいには電話が来ました
三回目もアポ無しピンポーン
居留守成功
→昨日旦那が実家行ったら
この間お昼寝中かなー?と思ったけど
行ってチャイム鳴らしたら出なかったと
言ってたらしい

コメント

ちい

私も結構居留守使ってました(笑)
目の前に車あるのに🤭!!

今は子供が話すからバレる😭
旦那さんが言ってもだめですか?

私は旦那が言っても私が言っても
だめでした!
すぐ何か渡して帰るならいいや!って
今は割り切るようになりましたが😑

あとはカメラ付きインターフォンだったら
私はインターフォンの音
切ったりしてました😊!(笑)
とくにお昼寝中など!

そしたら子供にもバレない
私も気がつかない!!
電話が鳴ってもとりあえず無視で!

そんなこと続けてたら頻繁に
来なくはなりました!
言っても無駄ならあからさまに
避けてることを分かってもらわないと
難しいですよね💦強敵すぎる…。

ステッカーありだと思います🙌
それで効果あるのかは
分からないですが…(笑)
私も産まれたらステッカーしてみようと
思いました(^^)

  • 3児mama

    3児mama

    車あったら居ると思って
    来るんでしょうけど
    1回目は上にも書いた通り
    子供が泣いてて居留守失敗して
    2回目は子供が寝てたので
    居留守成功しました!

    旦那から言ってもらったんですが
    もう1回言ってもらった方が
    いいんですかね?

    カメラついてないんです😭

    脳内お花畑タイプの人なんだと
    思います😱

    旦那に言ったら
    嫌味っぽくね?って言われましたが
    それを気付かれても
    いいぐらい嫌なんです(笑)

    • 10月6日
  • ちい

    ちい


    私結構何回も言ってもらいました!
    来るなとは言ってない
    前もって連絡出来ないのか?と。
    これを何度も言って聞かないと
    もぉ二度と来るなと言うぞ!みたいに
    言ってくれましたが
    最初だけです(笑)(笑)
    1ヵ月もすると出来ない人ですね(笑)

    私も前の家のときついてなくて
    インターフォンにガムテープ貼って(笑)
    音が聞こえないようにしてました🤭
    ヤバいですよね(°°)!

    全然ありですよ🙌
    嫌味?いやいや、わざわざ教えてあげてる
    だけだからありですよ🎵

    今また平気で週末土日両方
    急に来るし1日2回とか💔
    かなりしょーもないことで迷惑😑
    産まれたら嫌だなって思ってたから
    ステッカーありですありです😊⭐️

    • 10月6日
  • 3児mama

    3児mama

    1ヶ月どころか1回だけ
    だったし
    その1回も…(笑)

    1回2回とかヤバい(笑)
    こわい、きもい(笑)

    • 10月7日
deleted user

旦那さんがガツンと言えないタイプだとしたら、居留守するしかないと思います😭
うちもたまに来てやはり居留守しますよ😭旦那が言えないタイプなので💦

毎週来るんですか?!

  • 3児mama

    3児mama

    ガツンと!もっとキツく言ってもらった方がいいんですかね?

    最近で言ったら
    今週の土曜は
    私の祖父葬式だったので
    預けるかもって言いながら
    預けてないから
    次の日の日曜に旦那が
    上の子だけ連れて行って
    先週はアポなし来て
    居留守成功で
    それより前の9月は
    全部出かけたから
    わからなくて
    8月末にあぽ無しで来たかな?

    毎週とかではないけど
    用事があれば
    連続で来たりもしますよ😭

    • 10月6日
  • 3児mama

    3児mama

    しかも、先週のアポなしは
    旦那への誕生日プレゼントだったらしく
    昼寝しとるかな〜って
    思ったけどピンポーンって
    したらしいし→旦那が昨日行ったら言ってたらしい
    8月末のアポなしは
    上の子の誕生日プレゼントです→上に書いてるピンポーン、外で名前呼び、電話

    余計にアポ取れよ(笑)

    • 10月6日
deleted user

アポだけすればいい問題ですよね?w

なので旦那さんが言えるならば、アポしろよ!って言ってもらった方がこの先いいと思います!

  • 3児mama

    3児mama

    他にも直して欲しい事は
    たくさんあるんですが
    今は1番そこが直して欲しいww

    旦那から言ってもらったんですよ〜

    • 10月7日