※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

青森市住の方で、子供の風邪が治らず大きい病院や耳鼻科に変更したい。同じクラスの子供も風邪が流行っている。小児科で治療しても改善せず、大きい病院の方が安心感がある。どうしたらいいか迷っている。

青森市住の方で、小児科でなかなか治らず大きい病院や耳鼻科に変更されている方いますか?🤔

9月27あたりから日中と夜中のセキと鼻水出始めて、近所の小児科連れていってるのですが、シロップ4日ぶんなのですぐなくなってまた行っての繰り返しで、また水曜日にはなくなります💦
保育園の同じクラスで風邪が流行っているらしく、凄いセキしてるコも数人いるそうで😅💦

水曜日会社休んで大きい病院にいこうと思ってるのですが、いって治らなかったらまた自分が休みの日の水曜日に大きい病院に娘保育園休ませていくしかないのですが💦迷っています。

前に数ヶ月ずーっと風邪症状で近所の小児科ずっと通っていたのですが、あまりにも治らないので大きい病院連れていったら、血液検査もしてくれて百日咳だとわかりました💦そういうところは大きい病院の方が個人的には安心です😅

皆さんどうされてますか?🤔

近所の小児科通っていて、大きい病院いって薬貰って様子みてまた近所の小児科に戻ったりしたら迷惑なだけでしょうか?🤔(なんでずっとこなかったのにまた来たんだ的な💦)気にしなくてもいいものでしょうか💦

コメント

じゃすみん

青森市ではなく、近隣住ですが、
以前小児科行っててなかなか良くならず、高熱も続いたので耳鼻科に行ったら中耳炎になってたことあるので
それからは耳鼻科先に行って
それでもゼーゼー、ヒューヒューしてるようなら小児科で診察してもらってます󾌰

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

こんばんは。小児科行ったほういいのか耳鼻科行ったほういいのか毎回迷います😣熱はないのですが、セキと鼻水凄くて😖夜中も何回も咳き込んでつらそうで😓
    アドバイスありがとうございます❗

• 10月5日
  • じゃすみん

じゃすみん

こんばんは😊挨拶せずすみません💦💦
    迷いますよね💦
    耳鼻科ってだいたい混んでるので億劫ですし😫
    うちは熱があっても、鼻水、咳が出てたら耳鼻科行ってます😊
    喉がヒューヒュー、ゼーゼーしてる、下痢してるとかなら小児科行ってます😄🎵
    夜中も咳き込んでるようなら1度耳鼻科行かれてみてはどうでしょうか😊?
    早く良くなりますように😭

• 10月5日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

挨拶大丈夫です😊気になさらないでください😌
    耳鼻科混んでますね💦年配の方やら絶対居ますよね😅この時期に小児科以外避けたいのですが、大きい病院いくのも本当怖いので迷っています😓
    鼻水とってあげてもきりない感じで夜中も息しずらそうな感じです💦近所の小児科では鼻水とってくれる機械でやってくれるので助かってはいますが😌

• 10月6日
あー

うちは基本咳、鼻水は耳鼻科に連れて行っています😷
鼻水吸ってくれるし、ネブライザーやれるので!
それでも治らない場合や熱が出た時は小児科に連れて行っています。
治らないのが気になる時は一度小児科でただの風邪ですか?何かの感染症とかではないですか?と聞いたりしてます!念のため流行ってる感染症など先生も検査してくれたりしますよ😷

大きい病院だと待ち時間も長いし大変ですよね😫