※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaan
子育て・グッズ

抗生物質の薬を飲んでいた期間中は授乳を避けていましたが、4日目から普通に授乳しても問題ありませんか?

7か月の男の子を育てています!3日前に抜歯して、3日分の抗生物質の薬をもらいその間脱乳していました!今日で4日目になりますが、普通に授乳を始めても大丈夫なのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

ayumama

お医者さんに授乳中って伝えました??
私も先日抜歯しましたが、授乳中でも平気な薬を出してもらったんで普通に授乳してました(^^)
薬を飲み終わって1日たってるなら大丈夫ですよ☆

  • saaaan

    saaaan

    返事ありがとうございます٩(๑´꒳ `๑٩)
    はい、伝えてあります☆
    3日間授乳は控えて下さい言われ、100パーセント大丈夫ではないので控えてました!
    抗生物質は身体に残ると聞いたので心配になってしまいました。
    大丈夫そうなんですね(*^^*)

    • 7月17日
しいのみ

お薬が母乳に影響あるのは、飲んでから2~3時間後くらいだそうです。なので、最後に薬を飲んでから、数時間経っていれば大丈夫だと思います。
念のため一度搾乳してから、あげたら安心かもですね。

  • saaaan

    saaaan

    ありがとうございます٩(๑´꒳ `๑٩)
    はい!念のため搾乳してから飲ませるようにします!(≧∇≦)

    • 7月17日