咲や
5年生男子、入学当時からノースフェイスのラウンディ22Lを使っています(ランドセルとほぼ同じ大きさ)
特に支障を感じたことはないですよ
林間学校や修学旅行は、リュック+ボストンかスーツケースなので、リュック自体はそこまで大きく無くても大丈夫です
りゅう
大きさはわからなくてすいません…
両サイドポケット付きのスポーツメーカーの普通のリュックサックです
学校のノートは入る大きさです
お弁当とレジャーシート、タオルとか入れるだけなのでそんなに大きくなくても大丈夫です
上の子は6年間使って、今末っ子が使用中です😄
コメント