※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生高学年男の子!遠足や社会見学、課外活動や子供会で使うリュックっ…

小学生高学年男の子!!
遠足や社会見学、課外活動や子供会で使うリュックって何使ってますか?

何リットルの容量か、どれぐらい入るか分かればも教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

咲や

5年生男子、入学当時からノースフェイスのラウンディ22Lを使っています(ランドセルとほぼ同じ大きさ)
特に支障を感じたことはないですよ
林間学校や修学旅行は、リュック+ボストンかスーツケースなので、リュック自体はそこまで大きく無くても大丈夫です

りゅう

大きさはわからなくてすいません…
両サイドポケット付きのスポーツメーカーの普通のリュックサックです
学校のノートは入る大きさです
お弁当とレジャーシート、タオルとか入れるだけなのでそんなに大きくなくても大丈夫です
上の子は6年間使って、今末っ子が使用中です😄