※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kms
ココロ・悩み

友だちから嬉しい報告があったけど、自分の状況と比べてしまい、少し辛い気持ちになっている女性の相談です。

私...性格悪い女です...

友だちが2人目できたのは知ってたんです...
それ聞いたときから、なんかもやもやして...
勝負じゃないのは わかってるけど、なんだか負けた気がして...笑

そう...なんでうちには2人目こないのかな〜...のやつです。笑

でも自分は1月に夢のマイホーム建つし!!

...で、なんとかモチベーション保ってたんですけど、ついに友だち本人から連絡きて、ついにこの報告きたーって思ったけど、心の準備できてるし...と思ってLINEあけたら...
まさかの2人目報告とマイホーム報告...笑

もちろん普通の報告なんですが、今の私には辛いな〜って感じです😅

しかもよく考えたら旦那さん林業関係の人だから、当たり前なんですよね😂

勝手な妄想だけど、住んでるとこは田舎だから広いし、それ関係の人だから、ちゃんと良い感じの素敵なお家なんだろうな〜と...笑

もちろんうちは広くないけど、旦那といっぱい悩んで決めた半注文住宅だし、全然負けてないと思ってるけど...
勝負じゃないし...笑

でも...あーーーー...はーーーー...って感じです。笑

大切な友だちだから、何も考えず喜びたいんだけど...
勝負みたいに思いたくないんだけど...
勝手に思ってるだけなんだけど...

4人グループで、1人目の子どもは2番目にできたのに、その後気付けばみんな子ども2人ずつ...きついな〜😅

こんなにお姉ちゃんになりたがっている娘...
でもマイホーム建っちゃうから、経済的にお金に余裕あるわけでもないし...

そして、もちろんこの自分の現状も十分幸せなんです!
でも...

神様ーーー🙏笑

なんか ごめんなさい!

コメント

はじめてのママリ

わかります!
私も性格悪い女です。
1人目できるまでそんな感じでした。
同じですね!😊

• kms

kms

コメントありがとうございます。
    共感して頂けるだけで、なんかホッとします😙

• 10月5日

性格悪いとは思いませんが、比べてたら疲れませんか?

• kms

kms

コメントありがとうございます。
    みんなバラバラな場所に住んでるし、しょっちゅう連絡取るほどでもないので、普段から比べて...ってことはないし、そういう変な意味ではあまり意識してないんですけどね😅
    いつか2人目...で、そろそろ本気で...で、またダメだったね〜...からの、この状況だったので、なんとか自分なりにモチベーション保ってたんですけど、やっぱり1番自分の目指してたところを先に報告されると、何も意識しないっていうのも難しいもんですね😅

• 10月5日