※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
妊娠・出産

体重急増で体調不良。食欲増加、イライラや自己嫌悪感。運動や食事改善で悩む。同じ状況の方、毎日どうしている?

身体が重い…

まだ5ヶ月なのに2週間で体重急増しました
ただただ気持ち悪かった悪阻が終わったら
無限の食欲が出てきました。
朝昼は好きな物食べていますが
夜はトマトとおかず少々のみ
しかし2週間で+2kg
便秘もあり立ち仕事で浮腫も凄いです
ホルモンのせいかイライラが凄く
夜は自己嫌悪の様な感情になり大泣きです
お腹パンパンだしなんなら痛いし
怠いし疲れるし頭痛いしで
モヤモヤがとまりません。

同じような時期のみなさん
どんな感じで毎日過ごしてますか?
仕事で1万歩以上歩くのであえて運動などは
してないのですがやはりヨガなど
代謝の良い事をした方がいいのか…
食事も、サラダやこんにゃくメインにしようかな
もう食べなきゃいいのかな

しんどい…( ;꒳​; )

コメント

PON

まず浮腫を解消することから始めてみましょ(^^)浮腫で1kgとか余裕で変わるので、、、。

サラダやこんにゃく麺を主食にするのは夜だけとかがいいかと思います。立ち仕事で必要な栄養を摂らないと倒れちゃいますよ💦

マッサージや半身浴、あと出来るなら1日塩分取らない食事にしてみてください!味付けはレモン汁、酢、砂糖、胡椒、カレー粉、にんにくや生姜などの香辛料、オイル類なら使えます!私は塩分不使用のドレッシングをネットで買ってお肉や野菜にかけて食べてました。普通にご飯もお肉も野菜も食べていいのですが、塩分だけ摂らないように気をつけるだけで浮腫改善になると思います!

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!試してみます😭✨

    • 10月7日