※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が移動性精巣と言われました。お風呂の時に下がっている場合は心配ないそうですが、病院に行くべきか悩んでいます。古いおじいちゃん先生がかかりつけです。どうしたらいいでしょうか?

移動性精巣についてです。
もうすぐ3歳の息子が保育園の健診で小児科の先生から移動性精巣と言われたようです。
お風呂の時などにタマタマが下がってれば大丈夫とのことですが…
お風呂のときは下がってますがタマタマなので心配で…
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
もし病院行くとしたら小児科なのでしょうか?
かかりつけは古いおじいちゃん先生です。

コメント

あーさん

かかりつけの小児科で見てもらって…対応が難しいなら…大きい病院に紹介状出してもらえると思います。

ちょっと違いますが…臍ヘルニアでそんな感じの流れで大きい病院に紹介で行きましたよ😊

息子love

息子が今2歳3ヶ月ですが、4ヶ月検診と1歳半検診でひっかかり、市の1歳半検診の時に大きい病院に紹介され、行きました!
そこでも見てもらいましたが、経過観察になり、来年の5月くらいにまた行く予定になってますよ!
心配ですよね…。 
お風呂の時時々確認しますが、下りてる感じあったり、ん?触れないな?って時もありました。
一度小児科ある大きい病院行く方がいいかもしれないですね。
かかりつけで相談して、紹介状書いてもらったほうがいいと思いますよ

ほし

子どもが陰嚢水腫と言われて泌尿器科連れていったら大学病院で見てもらった方がいいと言われて医大の紹介状書いてもらい受診しました。
今は別の病気で県病院も受診しています。

泌尿器科の大きな病院にいきましたが、お風呂ですタマタマが降りてたら大丈夫!でさしたよ☺️