※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんの名前に画数を気にして迷っています。将来の苗字変更も考慮し、姓名判断は重要ではないが悩んでいます。2人目の名前にも悩んでいます。

みなさんはお子さんのお名前決める時
画数見ましたか?


女の子なら将来苗字変わる可能性があるので
そんなに気にしなくていいかなと思ったのですが
2人目も男の子なのでかなり気になってしまって、、
気にするあまり決まらず困ってます。

姓名判断が全てではないですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は見てませんが
今回は見ました!(笑)
普通は逆なんですけどね!(笑)
私は画数はそこまで気にしてません😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしたら決まらないですもんね😅💦

    • 10月5日
まめ

最初気に入った名前を何気なく調べてみたら、なんと全部凶凶凶!!!名字が凶なのは仕方ないですが、どのサイトを見ても同じ結果で、さすがに辞めました😅
それから画数が気になってしまい、画数も見て決めました💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が本当に、本当に酷すぎて生きてるのが不思議なくらいで、、(笑)流石に凶多いのもなぁ、と気になったら止まらなくて💦
    凶全くついてないお名前ですか?

    • 10月5日
  • まめ

    まめ

    画数は気にしない!と決めたら、調べない方がいいですよね😅一度調べたら止まらなくなりました笑
    名字以外はすべて吉か大吉の名前にしました✨

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷宮入りしました😭😭
    無い方がやっぱり安心しますよね😭

    • 10月5日
ど

わたし自身、自分の姓名判断をしたことがあるので、良い画数がいいなあ。と思って、画数は重視しました!😊
画数も気にすると、なかなか決まりませんよね💦
旦那は気にしなくて良いって言いますが、私は気になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でも気になりますよね!
    私自身結婚前も後も、そもそも名前が酷くて救いようないので、、😂

    • 10月5日
ありさ

1人目は気にせず付けたいのを付けました!
2人目は一応見ましたがそこまで重要視はしてません😊
今時男の子でも養子に行ったりしますしねー😅💦
みるサイトによって違ったりもするのでどれが正解なのかも分からないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養子、婿の可能性ももちろんあるのですが確率でいうと苗字変わらない可能性が高いなと思いまして。
    私自身がかなり運勢悪い名前なので自分で調べた時にがっかりして欲しくないとも思ってしまいました💦

    • 10月5日
とみきち

女の子でも男の子でも
苗字変わる可能性、変わらない可能性ありますよ。あまり深く考えちゃうと決められないです。うちは悩んだ挙句響きとか漢字とかです。
ちなみに私は婿とりなので苗字変わってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん絶対変わらないとは思ってないです。
    最初は好きな響きと漢字で出していたのですがあまりにも酷かったので気になってしまいました。

    • 10月5日
ままり

一応気にしました!サイトによって違うので、一つのサイトに絞ってみてました!そこまで画数重視していたわけではないですが、一応凶が出たのはやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バラバラだと気になるので最初に1つに絞りました!

    凶1つもついてないお名前ですか?

    • 10月5日
あーか

大吉にしようとは思わないですが、凶は避けたいなと思ってつけました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てしまうと吉以上であってほしいですよね💦

    • 10月5日
息子love

1人目も2人目も男の子で、画数は気にしました!特に使う漢字によって凶とかあって…
そっちの方が気になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    響きが好きなのは凶が3つ付いてて、、すごく迷います😭😭
    いいなと思うものももう一つあるのですが、
    苗字の母音が全部Aで、そのもう一つの候補も3文字中2文字Aで、、
    全体見ると6分の5が母音Aなんです😭(笑)

    • 10月5日
  • 息子love

    息子love

    そういうのありますよね…
    うちは苗字の画数が少ないので名前は自然と画数多い名前になりました!
    長男も次男も31画ですよ!!
    あたしの場合は使いたい漢字とか響きとかでたくさん候補挙げましたよ!
    何かサイトとか見て調べてますか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイトを見て、相性の良い画数の組み合わせを見て、その画数の中の好きな漢字を書き出して、、とやったのですがなかなかいい名前が出なくて😭
    上の子は一つ凶がついてますがそのほかは結構いい感じで、名前の響きもすごい気に入ってて奇跡だったな、と😭

    • 10月5日
  • 息子love

    息子love

    確か天格と地格が吉以上ならいいとか?
    うちも長男は早く決まりましたが、次男は苦戦しました!使いたい漢字あってそれの
    特に読み方に苦戦しました!

    赤ちゃん命名ガイド
    て言うサイトわかりますか?
    うちは結構ここで画数とか調べました!
    名前の例も多いですよ!!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今YouTube見てちょっと勉強してみました!
    ますます迷走しました(笑)

    そのサイトではみていないので一回見てみます!
    ありがとうございます!

    • 10月5日