※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

寝返りが激しくなってきたらセパレートにした方が楽ですか?ズボンのサイズに悩んでいます。ウエストがゆるいと困るので、みなさんはどうしていますか?

寝返りが激しくなってきたらセパレートにした方が楽ですかねー?😂
今6ヶ月で、まだズリバイやお座り、ハイハイはしませんが、
オムツ替えてても着替えさせてても、すぐ寝返りしちゃって、
ボタンいっぱいあるやつとかだともう閉じるのに苦戦しすぎて😂
サイズは今70でぴったりですが、
80だと大きすぎるのかなぁと、、😞

前にGAPで80のズボン買ったらウエストがゆるっゆるだったので、
セパレート買ってゆるゆるだとなぁ…と思って💦

ロンパースとかは多少大きくても気にならないけど
ズボンでウエストゆるゆるだとどうしようもないですよね?😱

みなさんどうされてますかー!?

コメント

ひらやま

まだ夜寝る時だけ
繋がってるやつ着せてます🤣

  • ひらやま

    ひらやま

    今日服買おうと見てみたんですが80はまだ大きい感じでした!!
    80の7分丈とかならちょうどいいかなっておもって買いましたよ😆❣️

    • 10月5日
  • マミー

    マミー

    日中はセパレートなんですね!!
    逆に夜、セパレートのパジャマを着せようか悩んでましたが、、まだロンパースで頑張るべきですかね笑
    80になると一気に大きいですよね😣💦
    やっぱり80はまだ早いですねー🤣

    • 10月5日
ひーちゃん

1歳になって、やっとたまにセパレート着せてます😊👍♥️

  • マミー

    マミー

    そうなんですねー!!
    動き回るようになっても、みなさんボタン留め頑張ってるってことですね!!笑
    やはりまだ早いですかね😣💦

    • 10月5日
うどん

大きいズボンはウエストのゴムと裾を縫っちゃってます🙂

個人的にはロンパースの方が楽で、つかまり立ちが始まるまでほぼロンパースのみで過ごしました!
洗濯も楽なので、未だに去年の80サイズのロンパースとか着せることあります😂

  • マミー

    マミー

    なるほど、縫っちゃえばいいですね!
    わたしもそうします☺️

    ロンパースのが楽なんですね!!
    ボタンいっぱいあるカバーオール?とかだと大変じゃなかったですか?😱
    どれだけ押さえてても力尽くで寝返りしちゃうので、最近毎日格闘してて、、笑
    確かに洗濯は楽ですね!!

    • 10月5日
  • うどん

    うどん

    ママ友にもセパレート派とロンパース派がいたので、お子さんにもよるしママの好みにもよるのかなーと思います!
    これから寒くなると長ズボンになってボタン増えるので、セパレートも試してマミーさんが楽ならセパレートにしていいと思いますよ😊🙌

    • 10月6日
  • マミー

    マミー

    どちらもいらっしゃるんですね🥺!!
    そうなんです…長ズボンのロンパース買ったのはいいんですけど、これ毎回苦戦するじゃん!って思って…笑
    セパレートも試してみようと思います😣✨
    ありがとうございます☺️✨

    • 10月6日