![ちゃー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![たん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たん
原別保育園に通わせてます!
本泉と迷ったのですが本泉は入り組んでて迷子になるし、冬混みそう…と言う理由で辞めました😂
原別に決めた理由は、(保育料によるのかもですが)1歳未満から通わせたのですがミルクとオムツは保育園で買ってくれるので自分で買わなくていい&名前書かなくていいからと、保育園見学を通ったら子供が所属するクラスで子供たちが遊んでいる姿を見ながらしてくれたからでした笑
実際に子供たちと触れ合うことが出来て、みんな、可愛かったので…❤笑
あと、スイミングやってる所がいいな~と。
実際通わせてみて、今のところ嫌はないかな?
離乳食もアドバイスくれるし、保育園での様子もちゃんと教えてくれます。
卒園児のママは先生に、不満があったりなかったりですが……笑
卒園児さんに保育園楽しかった?って、聞いたら楽しかった!怖い(厳しい)先生も居たけど遊んでくれるし楽しかったみたいなので、、こどもがかいいとこならいいのかな?って通わせてます笑
たん
教育方針とか書くの忘れた😅
お寺の保育園なので、毎朝、仏教のお歌を歌って1日が始まるみたいです👍
行事は普通の保育園と同じで老人ホームの訪問とか芋掘りとか親子遠足とか運動会があります!
3歳からスイミングがあるのでそれまでにオムツ外すようにしてるみたいです!
お昼ご飯は、離乳食や幼児食は完全給食ですがおっきい子になるとご飯だけ毎日持たせるみたいですよ〜
親子遠足以外はお弁当ないです👍