※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

5歳の娘が夜だけオムツをして寝るのは大丈夫ですか?最高何歳までオムツで寝るべきなのでしょうか?

5歳の娘が夜寝る時まだオムツです😂
本人も嫌がることなくオムツ履いて寝てるし、、、
私も布団濡らされるなら、オムツでいいか!と思ってしまいます😅

日中はずーーーっと雨からオムツ外れてます。
お昼寝もオムツ無しで大丈夫です。
なぜか、夜だけ😇😇😇
そんな人いますか?

このまま永遠にオムツの人いないし良いかなーと思ってます。
まずいですか?😅

最高何歳までオムツで寝るのでしょうか???

コメント

ちよりる

うちも上の子が5歳10ヶ月くらいまでオムツでしたよ😀昼間は3歳で外れましたが夜はなかなかで同じく心配してました😅

ちなみに下の子もまだオムツです😞ボタボタです。お前もかって感じです😓
早くはずれないかな〜

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    5歳10ヶ月でオムツ取れたきっかけとかありますか?🙂🙌🏻

    ボタボタ💦わかりますー!!!

    • 10月6日
ガチャピン

長男がオムツでしたが、夏から頑張ってパンツで挑戦してますよ🤗最初は漏らしたりしてましたが、今ではなんとか漏らさずに頑張ってます🤗ずーっとオムツしてる訳でもないだろうし、時間がある時にでも、ゆるーくやれば良いかなと思ってます🤗来年、長男が山の学習でお泊まり保育予定の為ですが🤣

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    お泊りとかあったら焦りますよね😂
    きっかけが無いと難しいです💦

    • 10月6日
  • ちよりる

    ちよりる

    下に新しく返してしまいました💦

    • 10月6日
抹茶

来月5歳ですが、夜はおむつ外れないです!笑

しないときもありますが、まだ全然外れる気配はないです🤔
小学校入学までに外れればいいやと思ってます🤔

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    小学生までに。。。
    勝手に外れるんですかね?🤪🙌🏻
    本人の気持ち次第でしょうか?

    • 10月6日
ちぃまさ

同じ方がいて安心してしまいました!
今月5歳ですが寝る時だけまだオムツ履いてます。
とりあえずお風呂から出たらオムツ履きます。
寝る前まではちゃんと、トイレでしてますが取れる気配なしです😅
でも、いつかはやらなきゃなと…
年長になって今は中止されてるお泊まり保育があったらどうしようと今から思ってますがなんとかその時までにはパンツで寝れるようにしたいです。

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    うちの子は自分でベッド行くと履き替えて寝てます💦😭

    お泊まり保育うちの園は無さそうなので、タイミング無いです🤣笑

    • 10月6日
ちよりる

きっかけは特にないですね🤔
少しずつ量が減っていったので、
オムツ→オムツに夜用パッド→トレパンに夜用パッド→普通のパンツに夜用パッド→普通のパンツにパンツタイプのおねしょケット(下にはおねしょシーツ)って変えていきました😌

  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    やはり親の努力もいりますよね😭😭😭
    がんばります!ありがとうございました😊

    • 10月6日