※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.o
家事・料理

電気圧力鍋とストウブ どちらが活躍すると思いますか?下の子がもうすぐ…

電気圧力鍋とストウブ どちらが活躍すると思いますか?

下の子がもうすぐ離乳食が始まるのと
今後も料理時間の時短になるかな…と
どちらか購入しようかと検討しています‼︎

どちらか使われている方 これから購入を検討されている方 アドバイスお願いします🙏🏻🌟

コメント

しろくろ

ストウブ愛用してます😊4つ持ってますが、ストウブは無水調理なので圧力鍋とは違います。
ストウブの小さなサイズ14センチならお粥作ったり少しの野菜蒸したりするのに最適ですが、ストウブめ時短、というのにはならないかも。
弱火で時間をかけて作るので確認しながら作る感じですね。
圧力鍋は持ってません。

• s.o

s.o

回答ありがとうございます💓
    まさにストウブ愛用者さんですね😊!いろいろ使い分けをされているということですね✨時短というよりお料理の味をレベルアップさせる感じですね😌
    教えていただきありがとうございます!今回は圧力鍋にして、ストウブはいずれ購入し無水調理挑戦してみようと思います🌿
    ありがとうございました💓

• 10月6日
ゆみ

電気圧力鍋、離乳食の野菜煮るのとか5分ぐらいでできて仕込むの楽でした🙌
火も使わずコンセントなのでいいです😊
あとは角煮や鶏肉が30〜40分放置するだけで(角煮は下茹でも必要です)お箸で切れるくらいホロホロになります💕

• s.o

s.o

回答ありがとうございます💓
    たった5分で…心惹かれます☺️上の子もいるので出来るだけ調理時間を短縮したくて😊

今回離乳食BLWに挑戦してみようかと思っていてお肉がホロホロになる感じとっても良さそうです🌟

わたしのニーズに合っているのは電気圧力鍋だと思ったので購入してみようと思います😌
    相談にのっていただきありがとうございました☺️💕

• 10月6日