コメント
まもり
支給認定証のことですかね🤔
保育が必要だと市町村が認定した、という証明書で、対象の児童の氏名や◯号認定などが書いてあります。
以前は、この認定証の交付が義務になっていて、保護者は保育園に提示する必要があったのですが、今は法改正されて交付は任意になりました。
私は4月から保育園に通わせていますが、特に使う場面ないです!
まもり
支給認定証のことですかね🤔
保育が必要だと市町村が認定した、という証明書で、対象の児童の氏名や◯号認定などが書いてあります。
以前は、この認定証の交付が義務になっていて、保護者は保育園に提示する必要があったのですが、今は法改正されて交付は任意になりました。
私は4月から保育園に通わせていますが、特に使う場面ないです!
「保育園」に関する質問
保育園でフリーの保育補助として保育士として働き始めました。他にも同じフリーの先生がおられて、その先生方はだいたい決まった部屋で働いておられるんですが、私だけ急に違うクラスに行かされたりいろいろなクラスに入…
2歳4ヶ月です。発達がすごく気になります。 現在2語文で単語自体は100以上は覚えてます。 ですがまだ言葉が赤ちゃん発音で てんとう虫を、てーとーし アンパンマンを、あんまん などハッキリ言えないので聞き取れない事…
私立幼稚園のプレクラスの説明会に行きました 来年度の保育園までのつなぎとして幼稚園を希望していましたが、幼稚園側からプレクラスでの入園の場合、やむを得ない理由を除き年長まで在籍することが入園の条件だと言われ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
S&Y くんmama❅
早速のお返事ありがとうございます😭♡
そういうことなんですね😳!
交付してもらうに越したことはないですよね?(*Ü*)ﻌﻌﻌ
まもり
どちらでも問題ないと思います!
ただ、途中で認定内容に変更があると(就業時間が短くなるなど)、認定証を発行した場合は市町村に返却する必要があるようなので、必ず保管しておかないといけないです!