※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティフォトを撮りたいけど、主人が乗り気でない。説得方法や撮影後の感想を知りたい。

マタニティフォトについてです。

まだ先ですが、マタニティフォトを撮りたいと思っています。私はずっと憧れていて、ペイントとかはせずナチュラルに撮りたいな〜とインスタなど見ていました。
でも主人はあまり乗り気ではなく…「赤ちゃん生まれたら3人で撮ろうね」と💦生まれるまで何があるか分からないから無事に生まれてから撮りたい、との事です💦

同じようにご主人があまり乗り気ではなかったけれど、なんとか説得して撮られた方いらっしゃいますか⁇
どんな感じで説得されたか教えていただきたいです😭また撮った後のご主人の感想など…!よろしければお願いします🙇‍♀️

コメント

外人プレママ🔰

私の旦那さんも同じ気持ちでした。でも一番気になってたのはお金だったそうで、家で自分たちで撮ることにしました。

最近のスマホのカメラもプロに負けないくいクオリティ高いし、ネットで安く可愛い衣装や可タトゥーシールなど買えるのでなんとなく行けそう。それも2人でいい思い出になるから楽しみです。

• ママリ

ママリ

たしかに自宅で撮るのもありですね💡それであれば旦那も仕方なく撮ってくれそうな気もします😅
    素敵な写真が撮れるといいですね☺️

• 10月6日

旦那にはキモい〜ゲロゲロ〜って言われましたが、勝手に予約して撮りに行きました😆
今回の子で最後だから‼️記念だから‼️ただだから‼️と説得しました😊
あと撮りに行ったのが36wでギリギリで、もう今日しかないから‼️と迫りました😂

• ママリ

ママリ

なるほど、予約しちゃったんですね😂
    たしかにギリギリですね!すごい実行力です…!
    私もそのくらいの勢いで一度説得にあたってみます😂

• 10月6日

退会ユーザー

37wで生まれたので、結果ほんとにギリギリでした💦
    今まで撮ったことなかったですけど、最後の子なので家族みんなで撮れてよかったですよ❤️

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

それはギリギリでしたね😳!大きなお腹での写真思い出に残りますよね☺️
    先にお子さんがいたら家族写真にもなりますもんね*私も今回無理だったら2人目の時は駄々こねてみます😭

• 10月6日

退会ユーザー

産むのはママですから、今回も駄々こねていいといいと思いますよ😆
    もし旦那さんが嫌なら、ママだけでも取れますし❤️

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…😭!まだ期間あるので駄々こねてみます😭
    そうですね!最終手段は私だけでも自宅で主人に撮ってもらいます!

• 10月6日