※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産屋とのメッセージです。なんだか気持ち悪いです😓旦那が1ヶ月ほど…

不動産屋とのメッセージです。
なんだか気持ち悪いです😓

旦那が1ヶ月ほど出張に行ってます。
その間にネットでいい物件を見つけ(戸建て購入予定)、
旦那にサイトのページ送ったら見てきてと言われたので子供とふたりで内覧に見に行きました。

不動産屋の方は30代のチャラい感じの方で
内覧中も旦那さんの出張中何してるんですか?と聞かれたので(友達と)遊んだりですと答えたら
ダメな遊びしちゃダメですよ〜などそこから少し不快感を抱いてました😓

その後もメッセージで家のことでやり取りをしていて
旦那が現場職でダブルキャブ購入する予定、道が狭かったので道幅が気になると伝えたら
道幅測りますね。一緒に測りに行きます?(笑)など

結局その家は諦め旦那が帰ってきてからまた一緒に探しますと伝えたら
めぼしいの見つけとかないと旦那さん帰ってきてから探してたらじゃ遅くないですか?
僕が探したら僕の好みになるんで一緒に探しませんか?と断ってるのに何度かそのようなメッセージが、、

その時は旦那に相談したら帰って一緒に探すって言ってるんでって言って終わりました😓

1週間くらいメッセージ来てなかったんですが、
今日またこんな感じのメッセージが届きました、、

正直不動産屋の気にかける?範囲超えてますよね😓
営業の範囲内ですか?😂
私が自意識過剰すぎですか?😂

まだ旦那には言ってません!
が、正直気持ち悪いと感じてしまってます😭

ここ以外にも不動産屋はいっぱいありますが、
逆にここにしかない物件もあるのかなぁと思うとどうしたらいいかわからなくて😭

前の不動産屋も、少し連絡途絶えただけで
玄関に名刺挟まってたり電話、メッセージ、LINEも来てたりで家探し疲れます😭

コメント

🐥

え…なんか気持ち悪いです。
不動産屋と連絡取る内容ではないと思います💦

え、かなり気持ち悪いです😅
個人の不動産屋でないなら、本社に連絡するくらい気持ち悪いです😅

ttt

え?気持ち悪いですね💦私的に営業メールで笑とか付けるのなしですね🤔信用できないですね。これ以上エスカレートするなら相談センターなどに相談して担当変えてもらうか、不動産会社を変えます😫

無視した方がいいですよ
反応してしまうとまた来ますよ

それでもしつこいなら不動産屋の
上司の方とかに言った方がいかと

はじめてのママリ🔰

(笑)とかありえないです。
ちゃら過ぎますね…😰
そしてこちら側も、笑とかでノリ良く返しちゃってるから向こうも悪ノリしてるんじゃないですかね~😅
勘違いさせないためにも、ビジネスライクな返しを徹底した方が良いと思います。

ニーチェ先生

私なら不動産屋変えます。
不動産同士で物件仲介もしてくれたりしますよ。

ママイ

めちゃくちゃ好意持ってる感ありますね💦

りんご

私じゃわからないので、主人に連絡してください。

とか言って旦那さんとやり取りしてもらうようにしたら、大人しくなりそうですけどね😂

funkyT

チャラいし、何何したら駄目ですよとか、上から目線だし、営業じゃなくても苦手です。
上司が居るのなら、担当者をを変えてもらいます。

ままり

私の姉が一人暮らしで物件探してたときに不動産屋の男につきまとわれたことがあります。
鍵とか勝手に作られたりしたら怖いので一人暮らしやめたほどです。

不動産屋さんって不動産屋さんだけが見れるサイトが全国から見れるらしいのでそこじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
よい物件より、個人情報取られる方が怖いです。

uq

えーーー引きます。
私だったらそこの不動屋さんは辞めて違う所にお願いしちゃいます🧐

🧸

これは気持ち悪いですね😭
なんか怖い…
狙われてる?って感じします😭
旦那さんにこのスクショ送りましょ!😭😭
旦那さんからこの人にガツンと言ってもらった方がいいです😱😱

まもり

ひえー!めっちゃ気持ち悪いです。全然自意識過剰でなく、狙われていると思います!
ただ、こちらの顔も子供の顔も、書類などに記入していたら住所なども知られているわけですよね?
私なら、とりあえず刺激しないように、業務連絡のように返信し、徐々に返事を少なくしてフェードアウトするかもです。
もしそれでもしつこかったり、言動がエスカレートするようなら、会社の上の人に苦情を入れます。
旦那さん帰ってくるまで、念のため戸締りや外出時の周りの確認など、用心した方がいいです!!

K

社会人として、営業マンとしてあり得ないです。
私ならソッコーその会社の本社にクレームいれて別の不動産会社に変えます。
毅然とした態度で対応してよいと思います。
とりあえず、旦那さんには連絡しましょう!
個人情報知られてますし、お子さんとまりぷさんが心配です💦

ゆっちゃん

個人的に連絡とか有り得ないですよね😔
旦那さんから言ってもらってはどうですか?
完全に好意持たれてますよね😅

はじめてのママ🔰

キモいです!
しかも30代てのがもっとキモい😂

初めてのママリ🔰

なんか勘違いしてません
気持ち悪いという以前に、
あなたのこと旦那がいなくて寂しい奥さんって思ってて
手を出そうとしてるという風に感じます。
私たら不動産屋の上の人にメール見せて担当変えさせすか不動産屋自体変えますし
普通に旦那にも言って
旦那からも注意してもらいます

ママリ

ひええ...気持ち悪いですね!!
そして馴れ馴れしいし、距離感近すぎます...。

不動産に言って、こういう事があったので他の不動産に行きますと言った方がいいです😅

そのまま不動産にしておくと、またなんかあっても怖いですし、かと言って何も無いままにしておくのも。罰が必要だと思うので←

はじめてのママリ🔰

なんなんですか、悪さしたらって!!
気持ち悪いですね!!!
自意識過剰ではないですよ!
好意持たれてそうですね😩無視してください😤