※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

乳首痛から2人目の妊娠か心配。母乳でおっぱい変化、初期症状同じか気になる。同じ経験の方いますか?

二人目希望です!一人目は欲しくて欲しくて、フライングを何回したか分かりません(>_<)笑 結局、乳首痛があった時に明らかにアレ?となり、再度検査したら発覚しました♡今回も乳首痛から来るのでしょうか?恥ずかしながら、母乳もあげたのもあり、産後ぶよぶよのおっぱいになり、張るなんてことがないので、そーゆうことも感知できないんじゃないかと心配です(T . T)同じような方いますか?2人目の初期症状も1人目と同じでしたか?

コメント

a-chanmam

上が1歳0ヶ月、完母です。
昨日検査薬を使い陽性が出ました!
今回は生理予定日が過ぎてから
旦那にイライラしたり
たまに昼間眠気や頭痛がきたり、
パンが大好きでよくパン屋さんに行きたいと思っていたのが最近はパンに対しての欲がなくなったり、
つけ麺や冷やしうどんが凄く食べたくなったり‥。
あとは体温が高い事ですね!

食べ物は違いますが
無性に食べたくなった
食べたくなくなった、
体温が高いのが前回と同じですが
前回より全然軽い症状です!

  • さくら

    さくら

    体温って、前回と同じくらいの高温期の数字でしたか?

    • 7月17日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    体温測り始めて浅いのですが
    36.4
    36.3
    36.3
    36.6が3日連続‥
    前回も36.5〜6が続きました?

    • 7月17日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます^_^
    私も今36.6以上が1週間以上続いていて、今朝36.8だったので期待してしまいます♡(>_<)

    • 7月17日
  • a-chanmam

    a-chanmam

    可能性ありますね〜!!
    楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月17日
  • さくら

    さくら

    ただ、不順なので…不安もありますが(T . T)後は日数経つのを待つしかないですもんね〜(._.)笑

    コメントありがとうございました♡
    参考になりました!(^^)

    • 7月17日
altoidsq

私は1人目の妊娠初期、乳首痛というか胸の張りがあったのですが、2人目は無かったです…。ここ数週間で張ってきたかなという感じ。
私も1人目で母乳で育てたから胸がぶよぶよだったからだと思います^^;
他の症状も1人目の時がより敏感で、2人目も同じだったのは、食欲が一時的に増えたことくらいです。
だからもしかしたら、ふゆぴさんも別の症状で気づくかもですね♪

2人目授かれますよーに✨

  • さくら

    さくら

    やっぱり2人目は皆さん胸の張りはあまり感じないんですね(>_<)少し安心しました(>_<)笑

    ありがとうございます^_^♡

    • 7月17日
ラビママ

私も妊娠発覚と同時くらいに、胸が張ると思っていたのですが張らず、生理予定日を過ぎた頃に少し乳首が痛いかな?くらいの症状でした。
あとは、予定日数日前に、一日だけ、臭いに敏感になり口の中が気持ち悪くなったのですが、それっきりで、あれ?
と思いました。

悪阻がきたーと思ったのは6週目はいってからでしたよ。

  • さくら

    さくら

    2人目妊娠中なのですね♡
    羨ましいです(^^)

    コメントありがとうございました♡

    • 7月17日