※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
妊娠・出産

現在20週目。UNIQLOのレギンスパンツを履いていますが、お腹が上に乗るように履いていても赤ちゃんに影響はないでしょうか?締め付け感はないです。このまま使っても大丈夫でしょうか?

今20週目に入りました。服装について質問なんですが、UNIQLOのレギンスパンツを使っています。お腹が上に乗るように履いているのですが赤ちゃんには影響ないですか?自分では締め付けている感じはしないです。このままレギンスパンツ使ってて大丈夫ですかね?

コメント

meG🌠

締め付けはなければ大丈夫だと思いますが、この先、ワタシはお腹が冷えるような気がしてマタニティーズボンオンリーでした!
お腹や腰を冷やさないように気をつけてくださいね☺

chi.◡̈♥︎

お腹は締め付けて無くても、
マタニティのズボンの方が良いかもしれません😓

私もお腹締付けてる感覚なく
普通のレギンスパンツ履いて居たらお腹の張りとか次第に感じるようになったので。。

Yun

締め付けがないなら、大丈夫かもしれませんが、マタニティ用のレギンスがひとつあってもいいと思いますよ♩
値段も高くないし、何かと使えますよ〜!

yotsuba

私は双子を出産しましたが、できればお腹を包み込むゆったりした物を履いた方がいいですよ。
お腹に乗る物を履くとベビちゃんの影響もあるかもですが、もしかしたら産後のボディラインに影響があったりするかもしれませんね。

ゆうすけまま

大丈夫だと思います(*^^*)
でも、これからどんどんお腹が大きくなりますから、無理なさらないでくださいね。

パンツスタイルがお好きであれば、早めにマタニティ用のパンツを購入するのもいいかもしれません!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は二人とも、マタニティ用のズボンは買っていません*✲゚*。⋆
私の場合は、マタニティ用のズボンはサイズが大きすぎて無理でした…💦
ゴムのものでしたが、後半は跡がついていて、お腹の下の方で履いていました◡̈
二人とも、何もなく元気に産まれてきましたよ〜!!♥︎
私は大丈夫だと思います*✲゚*。⋆

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
赤ちゃんには、
影響ないと思います♡
そこまで締め付けがなければ!

でも、私もずっと
にゃんにゃんにゃんさんと、
同じようにレギンスや、
ストレッチズボン履いて
ました!
結構、気づいてなくても、
お腹冷えたりします(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
一応腹巻きはしてます♡

ずっとずらして、
履いてたので、
股関節の所がしんどくて、
体調が悪くなったり、
血が通ってない気がしてて💦
買わないとなって、
友人に相談したら。。

その友人から、
丈がみじかいからと、
マタニティ用のズボン
頂きました!
すっごく楽です!!
これから、どこまで
お腹が大きくなるのか、
わかりませんが、
全然違います💦
お腹への負担も違いました💦

やはり、これから
大きくなるお腹なので、
一枚はあれば便利だなと思いました♡

マタニティ用って、
一枚が高いので躊躇しますが💦
一枚だけでも、あったほうが
負担は少ないかと思います♡

すみません、長々と💦

肋骨ボンバー☆神

マタニティー用のズボンがいるかどうかは別として、買わないのであれば今あるズボンのボタンホックに輪ゴムを通し、ボタンにも引っ掻けたら即席マタニティーズボンになりますよ。
上はお腹が隠れるような丈の長いものを着れば分かりませんし、腹巻きをその上にしたらお腹も冷えません。

わぐり

ユニクロのレギンス、どーしてもヒートテックがよくて、腰のゴムを、ちょっきん切って未だに使ってます^^;
寒がりなので、下穿きとして履いてる上にマタニティのズボンはいてます。

ただお腹周りは締め付けると貧血起こしたりしますので気をつけてくださいー。

肋骨ボンバー☆神

ちなみにヒートテックはユニクロの男用股引きが締め付け感なく履けて良いですよ♪
ロングスカートの時はこればっかり履いてますね(о´∀`о)
他人には見えないですし。

nishimon54

マタニティー用のレギンスがいいです、冬用も夏用もあります。

マタニティーデニムを履いてます、お腹周りが楽ちんです^ ^