※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

結婚する前から私は免許取り立てでVOXYを親の会社の作業車だったものを…


結婚する前から私は免許取り立てでVOXYを親の会社の作業車だったものを貰って最近まで乗っていましたが
作業車だったので中も綺麗ではないし
免許取り立てセンスがなくて擦ったりしていて
親に直す価値のある車じゃないから
欲しい車が買えるようになるまで乗りなよと言われ
最近まで傷がついたまま乗っていましたが
後にアルファードが欲しくて貯金するために大事に乗っていましたが
三年前に今の旦那と付き合って旦那は職場の車が自由に使えるため自分の車は持っていませんでした。
そして去年結婚して今年子供も生まれ
私の車が車検を通さなきゃいけない状態になり
折角なら車を買おう!と私の車を廃車にしました。
中古でVOXYを買う予定でしたが旦那がいきなり
中古でアルファードを勝手に決め契約までしてきました。

別にいいんです、車がなんでも。
私は今の旦那と付き合ってから一回も車をぶつけていませんが、事故にあったことはあって
それが私が悪いと思っているのか車を一切使わせてくれません。
しかも出勤までアルファードを使うようになりました。
イコール、私の車がないんです。
元々あった私の車の代わりで買うから自由に使えと
言っていたのに。
車が届くまでも我慢していました。
オムツが足りなくなって困ることもありました。
それに関しても仕事から帰ってきたらいけばいいなど。
元々使えていた車がなく、出かけたりする場合は
私の車を散々乗っていたのに
いざ車がきたら私が働いていないため車代などはもちろん旦那の給料ですが、乗らせてくれない。困ります。
これは黙っているべきなんでしょうか?
慣れるように運転すれば乗れるはずのものを
最初から乗せる気なし。会社の車を使えばいいのに。
と思ってしまう私はおかしいですか?
友達と約束があるから何日に車が使いたい。
と前もって言っていたのにそれに対しても
1人で運転なんて出来ないでしょ?
しかも子供を乗せて運転なんてしないで、
親に預けて電車ででかけろと。
なんかもう、たいした話じゃないかもしれませんが
どんどん思いやりがなくなる旦那にうんざりです。
旦那の貯金で車を買うと言ったのでどんな車でも文句言わなかったのに、結局生活費からローン出してるし。
小遣い減らしたら大文句だし。
私、どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

最初と話違う。
生活費からお金からだしてるなら、私にも使う権利ある。それを嫌がるならお小遣いなし。それが嫌だと言うなら会社の車使えといいますね。
生活に困るとちゃんと伝えましょ
それでも文句言うなら車売りましょ