※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
住まい

家にウッドデッキがある方に質問です!普段何に使うことが多いですか?や…

家にウッドデッキがある方に質問です!
普段何に使うことが多いですか?

やっぱり洗濯物を干したりプールを出したりでしょうか?

ちなみに横が4m、縦が1.5mくらいあると
広さはどんな感じですかね?💦

コメント

AI

洗濯物干したり、夏はプールで使ってます!
日向ぼっこもします。

広さは同じぐらいか、もう少し広いかもしれませんが、
うちはほとんど活用できてないです😂

物干し金物を付けなかったので洗濯物は干せず(後悔してます)、
プールは今のところ持ってないです💦

1年に1度折りたたみ椅子を出して、お昼ごはんを食べたり、ビール飲んだりするぐらいです😅

R

我が家は幅3.6メートル、縦が1.5メートルくらいですが

何にも使ってません😂

たまにウッドデッキに出てお月見?したり、ビールのんだりコーヒー飲んだりしてます

トトロ

基本は洗濯干してます!

うちはもうちょっと広いと思います。多分5×2.5mぐらいだったと・・・
ゆとりあるので、洗濯干すときは娘(まだほぼ歩けない)もウッドデッキ出てハイハイしたりハンガーとかで遊んだりしてます!
お友達とか来たときもハイハイしたりしてます!
たまにdバイクで遊ばせてます!

プールは大きいの買ったので、洗濯物に影響ありそうで、庭に出しました!

ビーズクッション出してゴロゴロしたり、椅子出してのんびりコーヒー飲んだり、コロナ初期?にはおうちピクニック(レジャーシート敷いてランチ)したりもしました!

後はBBQの時荷物置きになってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦すごい憧れる使い方だったんですが、ハイハイしたりして遊んでるってことは結構まめにウッドデッキ綺麗にされてますか?😳
    たまにはくくらいしかしてないし、虫も出てあんまりそういう使い方が出来てなかったんですけどどんなふうに手入れされてますか?

• 10月5日
  • トトロ

トトロ

すみません💦夫婦共にそこまでキレイ好きじゃない?ので、そんなにマメに手入れしてません💦
    庭(天然芝)でハイハイもさせちゃってるレベルなので💦

葉っぱ1枚2枚なら庭の外にポイで、サッチが目立ったら箒で掃く程度の、デッキブラシで磨くのは数ヶ月に1度です💨
    DUSKINでフロアモップレンタルしてるので4週に1度交換なので交換直前にモップかける時もあります!余裕ある時だけですが💦

週末BBQして、みんな土足で往復したので、今週はデッキブラシでゴシゴシ予定ですが😁

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!
    デッキブラシとかモップで掃除はやっぱりした方がいいですよね😂芝をハイハイとか憧れます✨
    私も掃除します!

• 10月7日
  • トトロ

トトロ

デッキブラシは、落ちない足跡とかがない限りしてないですけど🤣
    しかも旦那に丸投げです!足跡つけるのは旦那なので、汚したら掃除!!って言って掃除させてます😁

芝でハイハイは気付くとサッチ食べてるので目が離せないし、虫に刺されるので、常にどっかしら腫れちゃってますが🤣自然に触れあうのは良いことだと思い庭とデッキは遊ばせちゃってます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

横3.6の縦1.8ないくらいです💡
プール出すつもりでいましたが今年はできませんでした😭
よくたこ焼き焼いたりバーベキューしたりしてます💡旦那はハンモック置いて寛いだり子供もブランコみたいにして遊んでました😊あとは子供とシャボン玉して遊んでます💡

はじめてのママリ🔰

9m×1.8mのデッキですが、普段は洗濯物を干してます。
夏は小さいプールはデッキでしてましたが、今年は大きいの買ったのでプールは庭でして、デッキは子供たちが走り回ったり、レジャーシート敷いて遊んだり、ベンチを置いてるのでそこでお茶したり。
家族だけでBBQする時はデッキでしてます。