※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理、超!超!超!初心者です😖食材を休日にまとめ買いし、1週間乗り切れる…

料理、超!超!!超!!!初心者です😖
食材を休日にまとめ買いし、1週間乗り切れるような節約の出来る主婦にいずれはなりたいんですが料理を勉強するにあたって何から手をつければいいのか分かりません。
野菜の切り方も分からなければ出汁ってなにって感じで😫クックパッドなどを利用して数をこなせばなんとかなるものなんでしょうか🥺
本当に初歩的な質問ですみません😭😭

コメント

ママ

私も最初はそうでした!!
母親に何でも聞いて、すぐ電話かけていました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子家庭だったこともあり、毎日仕事に追われていてお金だけ置かれているような環境で、そもそも母親も料理が苦手だったようで惣菜ばかりでした😅1度相談したら『私も分からないんよね〜🤣』との返答で(笑)

身近な誰かに相談するのも手ですね!!コメントありがとうございます😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も、最初そうでした!婚約してやっとやり始めたレベル…それまでカレーとか決まった料理しか作れなかったです😂
NHKのきょうの料理ビギナーズおすすめです✨特に、この本!お米の研ぎ方炊き方、野菜の切り方、だしのとり方、魚のさばき方…基本が載ってますよ🥰私はこの本を買って勉強しました🌸すごくわかりやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!お米の研ぎ方炊き方まで…!!正しく私の求めていたものです!!🙏😭詳しく詳細までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️明日本屋さんで探して購入してみます😍

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お米の研ぎ方まで載ってて、最初びっくりしました🤣笑
    2014年の本なので書店にまだあるかわかりませんが、Amazonとかならまだ売ってます🥰私的にイチオシです✨ぜひ~🌸

• 10月5日
柊0803

クックパッドは所謂「素人の投稿」なので、きちんと「基礎の料理本」を購入して学ぶといいですよ。

料理は基本「慣れ」だと思いますので、しっかり基本を覚えてから慣れていくのが1番の近道ですよ😊
基本がやはり大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリに頼ることばかり考えてました😅

ありがとうございます!
    明日にでも本屋さんに立ち寄ってみます💖

• 10月5日

クックパッドとかより、初心者向けの本がおすすめですよ!本屋さんでかなりわかりやすい本を見つけて、結婚して五年目くらいですが、いまだにそれを見て調理します👍️その本がわかりやすいかどうかは人によるので、自分で本屋さんで探すのをおすすめします~。スマホより紙で見る方が良い!