※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

コロナ自粛中、旦那の上司が無防備に外出し、コロナ感染。家庭内隔離中、家事が増えて大変。濃厚接触者の生活について悩んでいます。

質問というより愚痴です😭
コロナ出産してから友人にも会わない、自粛生活。

最近公園やテイクアウトで予防しながら、ささやかな外出生活でなんとかやってきた。。

のに、旦那の上司がアホ過ぎて、週4都内での飲み会、旅行、ゴルフなどなど小さい子がいるのにも関わらず遊びまわっていた結果、コロナ陽性。。

もちろん、旦那は自粛生活をさせて頑張ってきたのに、濃厚接触者となり、PCR検査の結果待ち。。

おかげで、家庭内隔離生活で、子供のお世話でいっぱいいっぱいなのに、旦那の部屋に食事や着替えや必要なものを持っていく生活。

旦那の洗濯も別になり、仕事が増える。。

私はまるでホテルマンのような生活に😭

腰痛で通い出した整骨院が唯一の他人との接触なのにそれも行けなくなり。。

ホント、会社のトップがこんな意識が弱くていつかコロナになるだろうなぁと思っていたけど、、トバッチリ、、頭にくる😭

濃厚接触者の家族はどこまで普通に生活していいんだろう。。

コメント

かい

それは迷惑ですね😅
配慮してほしいですよね😣
旦那さん陰性でありますように😊

• じゅり

じゅり

ホントいつかはなるだろうなぁと思ってました😵
    抗原検査は陰性で、PCRの結果待ちです。。
    早く自由になりたいです😭

• 10月5日
はじめてのママリ

大変ですね。ママさん赤ちゃん、体調大丈夫ですか?
とんだトバッチリくらいましたね💦我慢してきたご家族のこれまでの生活を考えると…言葉になりません!気の利いたこと言えませんが、いまはまだ安心できないと思いますが負けないで下さいね

• じゅり

じゅり

うちの家族は皆元気なんですが、症状が出ないパターンも考えられるので、自宅待機です😭
    ありがとうございます。
    陰性で早く自由になりたいです。。

• 10月5日