※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

男の先生の言葉遣いが気になる幼稚園のママさん。園長に相談する前に、名指しで先生の言動を伝えるのは避けた方がいいでしょうか?

幼稚園生のいるママさんに質問です。
今度子供を入れたいと思っていた幼稚園の園庭開放に何度か行ったときに、男の先生の言葉遣いが気になりました。
荒めで大きな声で
「おまえが悪いんだろうがよ!」
「おまえが悪いんだから泣こうが喚こうが関係ないんだよ!」
と年長くらいの男の子に言っていました。
男の先生ってこんなものでしょうか?
幼稚園は自由な感じのところです。
今度園長先生に先生方の言葉遣いの指導について色々聞こうと考えていますが、名指しでこの先生のこの言葉が気になっていて不安だと伝えるのはやめた方がいいでしょうか?
なにか意見やアドバイスがあればお願いします。

コメント

ママ

えーそれは無いです😱普通じゃ無いですよ😱
私だったら入園前だし名指しで聞いて様子を伺います!
変に遠慮して本当のことが分からず入園したくないので。

  • まむ

    まむ

    普通じゃ無いですか。考えすぎて、そんなものなのかなぁと混乱してました🤯
    名指しで聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

男性でクラスを受け持っている先生はいないのですが、いらっしゃるどの先生を見てもそのような言葉遣いの方はいないです🤔

  • まむ

    まむ

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    そうですよね。聞いた時、幼稚園ってこんな感じだっけ、、?とびっくりしました。やっぱり気になるのでしっかり話してきます。
    回答ありがとうございます😊

    • 10月5日
deleted user

その先生やばいですね…
名指しで聞いていいと思いますよ!

  • まむ

    まむ

    やばいですよね😱
    名指しでお話しして、指導してもらいます。
    回答ありがとうございました😊

    • 10月5日
おと

えーーーそんな先生いたらクレームですよ!!
まず「おまえ」って言ってることから追及します😨

  • まむ

    まむ

    たしかに…。クレームでいいような気がしてきました😠
    一応穏やかに怒りを伝えてきます😠
    回答ありがとうございました😊

    • 10月5日
mamama

え!無いです💦怖い…

  • まむ

    まむ

    とりあえず園長先生に話してみます。辞めてくれると嬉しいです😭
    回答ありがとうございました😊

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

絶対やばいです‥わたしなら市役所にいいにいきます

  • まむ

    まむ

    市役所ですか🤔考えてませんでした。改善しなければそうした方がいいですね。
    回答ありがとうございました😊

    • 10月5日