※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は抱っこしないと寝ない。昼間は置いても起きることが多い。ネントレやセルフねんねできる子供はいるか?

2ヶ月の娘ですが基本抱っこじゃないと寝ません!
眠くなったら泣いて抱っこしてゆらゆらで
すぐ寝るかんじです。
夜は置いても起きないですが昼間はおくと起きる事も多々あり、、
やっぱりネントレしないと、遊び疲れて寝るとか
セルフねんねはできないですか?
何もしなくても寝れるようになった子いますかー?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

性格もあるかもしれません
うちは3ヶ月過ぎまではそもそも全然寝ませんでした。しかも抱っこマン。
そこから夜は寝るようになり、8ヶ月半頃から昼寝も覚えました
夜も昼も全くネントレとかせず勝手に寝てくれています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ある日突然気づいたら
    寝てたとかですか?🤔

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は置いてミルク与えたら抱っこいらずで寝て、昼寝もそんな感じでした
    なのでそれを続けています。
    いきなりコテン!みたいなのはありません(笑)

    息子は真逆で、マニュアル通りの生活リズム&性格だったので勝手に寝てました。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ2ヶ月なので置いたままミルクあげることはできないですよね、、

    うちはマニュアル通りのような生活リズムではないので
    もう少しおっきくなったら置いたままミルクあげるの試してみます😂

    • 10月5日
comugico.

まだ2ヶ月なら焦らなくていいですよ☺️

息子もお昼寝は抱っこじゃないと寝なかったからほんと大変でしたが、今は傍に寝てるだけで勝手に寝てくれます😂👌🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月とかそのくらいのうちは
    これがふつうとおもってていいですよね?😂
    そばに居るだけで寝てくれる日がくるまで気長に寝かしつけします😂

    • 10月5日