※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
妊娠・出産

妊娠14wで検診が心配です。 妊娠と並行して乳がん検診もあるそうで、不安です。 乳がん検診の痛みやエコーの時期について知りたいです。申し訳ありません。

不安です。゚( ゚இωஇ゚)゚。
もぉすぐ14wになります。
前回3月16日に診察して4月14日待ちに待った検診があります!!
ベビチャン大きくなったかな♡
元気にしてるかな♡と楽しみでもあるんですが
ツワリでたまに吐いていて吐くとき結構お腹に力が入ってしまっているんです(>_<)
それが心配で心配で。。
あと14日に乳ガン検診もやるそうなんですが
乳ガン検診って痛いですか?
今F~Gcupくらいなのですがどのような検診なのでしょうか(>_<)?
あとお腹のエコーって何週からなんでしょう?

色々質問してしまい申し訳ないです(;゚ロ゚)


コメント

あんこパイ

私も吐いてる時めっちゃ
お腹に力入ってました(>_<)
心配だけど、しょうがないですよね、、
それに赤ちゃんは子宮や羊水に守られてるので結構強いです♡
大丈夫ですよ!

乳がん検診は、おっぱいを機械で
挟むやつですよね。
おっぱい小さいと引っ張られ挟まれるので痛いかもですが、大きいなら大丈夫だと思います!!

あんこパイ

あとお腹のエコー私は
11wからでした!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
次回やるかもしれませんね♡

❇ハルジオン❇

ご意見ありがとうございます☆
そうなんです 。゚( ゚இωஇ゚)゚。
心配なんですけど、どーすることもなくって感じです。
妊婦サンは皆そぅなんだって思うよーにしてるんですけど不安がつきません。
ごまサンも吐く時、力入ってたのですね!なんだか安心しました☆
ベビチャンを信じるしかないですよね!

乳ガン検診、、おっぱいを機械で挟むのです(+_+)痛そう。。。
乳ガン検診が恐怖ですけど14日が楽しみで仕方ありません♡

deleted user

一概には言えないですが、
大丈夫です!!
私も、ずっと吐きづわりで、
お腹に力が入ったり
していました!!
でも、ベビちゃんの
方が強かったです♡笑

吐く時って、お腹に力が
入りますよね💦

ごめんなさい、乳がん検診は、
まだしたことなくてわからないですが…
友人は痛かったと言ってました💦
機械も病院によりますが、
男性技師だし…ギューって、
挟むから痛いしって(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
それを聞くと、踏みきれなくて💦
検診偉いですね♡

あ、お腹のエコーは14wからでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

病院によって、かなり様々なので、聞いてみるといいですよ♡

❇ハルジオン❇

ご意見ありがとうございます☆
ごまサンやりんたんサンのご意見聞いて安心出来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
吐いたあととか力が入ったことで不安になって泣いたりしちゃってました。
もっと強くならなきゃです!!

クリニックの妊婦検診で次乳ガン検診すると言われてて(+_+)
私も初めてでおっぱいも張り気味なので不安でいっぱいです。

あ!病院によってお腹のエコーは様々なのですね☆
14日どっちだろぅなー♪

楽しみです (*´艸`*)♡

deleted user

不安になりますよね(๑ŏ _ ŏ๑)
凄くわかります!
私も、最初はごめんねーって、よく言って泣いてました(/ _ ; )
強くならなくていいですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
頑張らなくていいと、看護師さんにいわれました!
つわりはしんどいものですし(/ _ ; )

へー!乳がん検診あるのは、羨ましいです!

確かに、おっぱい張ってる時って、嫌ですね💦

違うみたいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ここでしったのは、9wくらいでお腹からと言う方もいらっしゃって、かなりびっくりしました!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

気になりますね♡
楽しみにしてましょ〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

❇ハルジオン❇

頑張らなくていいなんて 。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ツワリもだいぶ楽になってると思うんですが食べた終わったくらいに気持ち悪くなって、、
今日もダメかぁーって。
夕飯後に吐くことが多くて本当萎えます。。
りんたんサンみたいにごめんねーって言って泣いてます(T_T)

乳ガンはいい機会になりましたが張ってたら絶対痛いですよね。。
こわーい 。゚( ゚இωஇ゚)゚。笑

前回9wの検診はまだ下からだったのですが9wからお腹からの方もいらっしゃるのですね!びっくり☆

はい♡楽しみでルンルンです♡
ご意見ありがとうございました♡