※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、麦茶を飲ませているが、ストローで飲むことは早すぎるか悩んでいます。挑戦してもこぼしたりむせることがある。

便秘傾向にある赤ちゃんです。
の喉が乾きそうなタイミングでスプーンで麦茶を飲ませて水分を沢山とるように心がけています。
そのおかげて便秘が少し緩和されてきました。
外出時の水分補給の際ストローで飲めたらなと思っているのですがさすがにまだはやすぎでしょうか?

何度か挑戦してストローで麦茶を吸い上げることはできますがこぼしたりむせてしまうのは、はやすぎるせいでしょうか。

コメント

a

むせたりするのはまだ慣れてない
からだとおもいます!そのまま
ストロー続けてあげていいかと😌

  • m

    m

    ありがとうございます!
    このまま続けてみます😊

    • 10月5日
ママリ

スパウトはどうでしょうか?

私の息子は未だにストロー飲みが下手で、こぼすしむせます、、
というか、遊びながら飲むのでちゃんと飲んでくれません😅

そのままストローで練習させるのもいいと思います!

私も頑張ります。笑

  • m

    m

    先輩ママから頂いたストロートレーニングマグで今練習していますがやはり最初はスパウトのがいいでしょうか?

    ストローでも遊び飲みがあるんですね💦
    娘はストローで上手に吸い上げても口からたらーんと半分以上出ちゃってますが頑張って飲んでます😅

    なかなら難しいですよね。
    一緒に頑張りましょう😊!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    私の息子はスパウトもダメでした🤣
    でも、試してみるのもいいと思いますよ!

    息子は多分、水分補給は母乳って思ってそうで、未だに結構母乳飲んでます。笑

    親としてはしっかり水分もとってほしいから飲んでもらいたいけど、なかなか上手にならず、、笑

    母乳も全然やめれそうにないです笑

    頑張りましょう!!👍

    • 10月5日
  • m

    m

    完母なので母乳で水分補給でいいと言われたんですが母乳を水分補給代わりにあまり飲まないので娘は麦茶じゃないとだめみたいですww

    母乳飲んでる姿可愛いですよね💓

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと麦茶飲んでえらいですね✨

    可愛いですよね〜🤤♡
    でも、息子は歯がたくさんはえてるので、噛まれると激痛です笑

    • 10月5日
  • m

    m

    ミルクと同じで母乳後3時間空けないと飲みません😅

    飲みながらめっちゃ耳掻く?擦る?それが可愛くてたまりません😍
    噛まれるの痛そうでますね😭
    噛まれそうになった時鼻つまむと苦しくて乳首離すからそれでゲームするのも楽しいってYoutubeでみたことありますよ(笑)

    • 10月5日