※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

旦那の借金や不倫などの悩みを友達に話すのは躊躇している女性。周りの幸せそうな人たちを見て虚しさを感じ、悩みを打ち明けることもためらっている。

旦那さんが借金した、不倫した、など重めの悩み、友達などに話していますか?
私は妊娠中に旦那のギャンブルによる借金が発覚。
夫婦関係は覚めていて、もう一生ラブラブにはならないし、身体の関係もありません(私はしたいけど旦那が拒否)
実家は他県で父親と血の繋がりはなく、関係が悪く、一時期それが理由で鬱になりました。
なので、気軽には帰れません。
借金返済のため、旦那は仕事のほかに夜中バイトをしていて、休日も昼間寝ていることが多いです。
子どもは可愛がってくれているし、悪いと思って、家事も手伝ってくれます。
でも、幸せかと言われると、幸せ♡とは言えません。

旦那が大きな問題起こさず、女としても求められ、仲の良い家族(実家)に頻繁に行き来できる周りが羨ましいです。
同時期に子どもが産まれた仲の良い友達が2人いるのですが、その子たちの悩みを聞いても、いいね、そんな事でおちこめてって思ってしまいます。
旦那が仕事で忙しくて→いいじゃん?稼いだお金ちゃんと家に入ってきて意味のある貯金になるんでしょ?みたいな。

人それぞれの辛さがあるのは分かります。
私より辛い環境の人からは私はまだ幸せでいいじゃん?って思われるかもしれません。

それぞれ言わないだけで色々あるのも分かってます。
それでも、皆幸せそうでいいなーと思ってしまい、悩みを話される度に虚しくなります。
聞きたくない。
かといって、借金のことを話すのもなと思ってしまい...

コメント

🌈

借金も不倫もありましたが話したことないです。
話したところで夫婦のことは夫婦で解決しないとねと言われるのが目に見えてるので😂
悩みを話したところでどうにもならないよな。と昔から思ってるので人に自分のこと話さないタイプですね。

• みあ

みあ

やはり話せませんよね。
    話しても解決なんてできませんしね・゚・(。>д<。)・゚・

• 10月5日
  • 🌈

🌈

同じようにみんな重い悩みって話したりしなくないですかね?軽い悩みを話してる友人も、もしかしたら重い悩みをもっているかもしれないですし、なのでそこを他人と比較するのは違うのかなと思います✊🏻

• 10月5日
  • みあ

みあ

それは分かってはいるんですけどね。
    旦那が裏切ったらとか想像すると落ち込んで...
    (特に根拠はない)
    そんな事するような人じゃないんだけどね...
    とか、いう内容を長々と愚痴られたりすると、すでに裏切られてる私はなんなんだ、と虚しくなったり。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

不倫はないですが借金はあります😓
その事は周りには話さないですね〜。
こういう匿名の所で時々愚痴って発散したりしてます😂笑
無い物ねだりしてても仕方ないので、周りを見て羨ましいな〜とは思っても自分の不幸を嘆きはしないです😂笑
それはそれ、これはこれって感じで他人の話聞いても自分はもっと大変で〜って考えにならないんですよね🤔
上を見れば自分より幸せで恵まれてる人は居ますし、下を見れば自分より不幸で苦しんでる人も居るのでどっち見ても頑張る活力にはならないのでどっちも見ないです😂笑

• みあ

みあ

自分が不幸とまでは思わないんですけどね。。
    私もここにだけは本音など色々書いてます。
    長々と愚痴られたり、旦那がもし裏切ったらと思うと不安で仕方がないみたいな愚痴を妊娠中の友達にされた時は、すでに裏切られてる私はなんなんだ、と思ったり...
    無い物ねだりですね〜

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですけど、何でも悩みを友達に言える人は凄いなぁ〜とは思います🤔
    私は警戒心強めなので話した後に他の人に言われたら嫌だしなぁと思うと悩みは友達とかに話せないので😓
    愚痴や悩みって結局ただ言いたいだけなので聞き流して良いと思いますけどそれは難しいですかね?🤔
    人の悩みや愚痴で考え過ぎると引っ張られて自分がキツくなっちゃいますもんね😭💦

• 10月5日
はじめてのママリ

つい最近不倫発覚しました。が友達に話したところで同じ経験してる訳でもないし、きっと私が不倫されてなくて、されたと友達が話して来ても親身になって聞く事は出来ますが、きっと気持ちは分からないと思うので、私も友達にも親にも誰にも話してないです。それに旦那の裏切りによって今誰も信用出来なくなってしまって、仲のいい友達でさえも裏切られる恐怖が出てきました。