※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の妊婦さん、仕事や運動量はどうですか?切迫手前で不安です。病院から仕事制限あり。同じ経験の方いますか?

保育士の妊婦さんいらっしゃいますか?

仕事量、運動量どんな感じですか?
私は今まで普通と思って動いていましたが、
今回切迫手前と言われてしまいました😭

まだ20wなのですごく不安になりました。
病院から仕事の制限とのことで、管理票?が出ました。

同じようなご経験のある方、いらっしゃいますか?
保育士でなくても、看護や介護職の方も同じですかね🥺

コメント

はじめてのママリ

妊婦の時に保育士してました!

私はたまたま何事もなく過ごせていましたが、過去に先輩が切迫になり、医師からの診断書も出たのでしばらくはお休みされていました。

担任されてますか??
私はその時担任じゃなかったので、妊娠が分かってからは抱っこはなるべくしない、重たいものを持たない、出来るだけ子どもの保育をすることを避けて事務作業を中心に、と配慮してもらっていました。

担任じゃなかったから出来たことですが担任だったら絶対無理ですよね💦
だけどその先輩もその時担任でわりと無理をしてしまったそうなので無理だけは禁物です。無事にその子供は産まれましたが、何かあってからでは遅いので、園長先生に相談し、なるべくお休み出来る様に配慮してもらえたらいいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    私も今、管理職でクラスから外れてはいるのですが、やはり休みの職員がいるとそのクラスに毎日どこかしら入ります🥺💦

動かないなんて…難しいですよね。
    しっかり園長先生にも事情を話して、動かないようにしていきたいです😭

• 10月5日
eriii

幼稚園で年中の担任をしています☺️
私も自分自身とっても元気で、検診も毎回順調と言われていたので普通に動いていました!

でも先週急に出血があり、絶対安静or入院と言われてしまいました😨
切迫でもなくその日だけで出血も止まったので、明日からは出勤します!

運動会があるのですが、当日はただ見てるだけで動く仕事はないように配慮してくれています😖💦
日常の保育は戸外で動く遊びは自粛したいな…と思ってますが、掃除等も含めほかは普通にやる予定です😅

不安もあるのですが、これ以上制限してもらってたら、もはや出勤する意味あるのかなと思ってしまい悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗

わかります🥺
    私も順調と言われていたので、今まで通り普通に動いていましたが…ダメだったようです😭💦

この仕事…本当そうですよね💦動く系は🆖となると…あと何やる?ってなりますw
    事務作業も作り物も限界がありますよね😵

お互い気をつけましょうね🥺💓

• 10月5日
p

もうすぐ予定日の保育士です。
妊娠がわかってから職場にはかなり配慮してもらいました💦
保育にはたまに入るくらいで、お散歩にも少しついていくことはありましたが…運動量も少なかったと思いますが、疲れやすく、張りにくい方だと思いますがたまにお腹が張ってる時もありました。
産休も有給を使って早めに入らせてもらいましたが、通常の期間まで働いていたらと思うと、きっとしんどかったなぁと思います…