※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

保活中や通園中の車通勤者への質問です。保育園までの距離や通勤時間、朝の混雑を考慮していますか?

保活中、または今保育園に通わせている方で車通勤している方いらっしゃいますか?
保育園はどのくらいの距離まで候補に入れましたか(車で何分、何キロなど)?🚗朝は道が混むとかも考えたほうがいいですよね?😣

コメント

のんびり

車です‼️
15分ぐらいですかね。15分内に園が4つもあったのですが、車の出入り難しいため順番で誘導係?みたいなのやらされると聞いてそこはやめました😅

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます!
    15分だと結構候補ありそうです😚通勤ラッシュとか雨とかも考慮した方がいいですよね?☔️誘導係😳働いてるお母さんばかりなのにそれはきついですよね💦

• 10月5日
  • のんびり

のんびり

ですよね💦帰りのみで月に何回かみたいですが…
    保育園入れる時は、引っ越したばかりでしたので、どの道が混むか土地勘なかったのであまり考えなかったです😅

• 10月5日
  • 🐖

🐖

帰りでも嫌ですよね😣そんなの保育園側でどーにかして欲しい。。私も役員多そうな保育園はナシです😅
    土地勘ないと道とか考えようがないですよね、、私なんて生まれてウン十年住んでますが未だわかってないです💦ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月5日